--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウェディングドレス

婚約の ダイヤとウコン 粒でいい

雅号「夏舟」様作品

【紫陽花】
若いカップルをイメージさせる句ですね。
若くてあまりお金もないから、豪華な指輪は買えないけど、
心はしっかり寄り添っている…。

なので、こんな写真を選んでみました。


しょかの道

ウコン飲み 求婚に行く 初夏の道

雅号「十六夜」様作品

【紫陽花】
古い曲ですが、財津和夫の「青春の影」という歌を
思い出しました。

君の心へ続く 長い一本道は いつも僕を勇気づけた
とてもとても険しく 細い道だったけど 
いま君を迎えに行こう♪ という歌詞ですが、
ご存知でしょうか?

彼女の家につくまでの風景、咲いていた花など、
これからの一生、きっと何度も何度も思い出すんでしょうね。

はなよめ神社

僕ウコン 君もウコンで 金婚に

雅号「みぢんこ」様作品

【紫陽花】
50年後も愛してくれる? うん、いいよっ♪
だからぁ、うんいいよじゃなしにぃ~
50年後も愛してくれますか? はい!

などと、二人の禅問答^^は50年間続くのでした。エヘ(*^^)'-'*)ウフ

はなよめ3

六月の 花嫁夢み ウコン飲む

雅号「散歩」様作品

【紫陽花】
この句を見て「夏の思い出」という歌を思い出しました。
 
♪♪水芭蕉の花が咲いている 夢見て咲いている水のほとり
石楠花色にたそがれる はるかな尾瀬遠い空♪♪

みずばしょう

夢見る花嫁の美しさは、水芭蕉にも負けないかも。

はなよめ少女

結婚式 スピーチ前に 飲むウコン

雅号「きえちむ」様作品

【紫陽花】
お礼のご挨拶をする、花嫁のお父さんの気持ちを詠まれ
たものでしょうか?
目に浮かぶのは、幼い日の娘さんの姿?
空耳か?「お父さんっ♪」と呼びかける声まで聞こえてきたり
して…(゜-Å) ホロリ

はなよめ和髪

花嫁さん リコンでなくて ウコンだよ

雅号「氷川の杜」様作品

【紫陽花】
う~ん、幸せな二人には余計なお世話のような気も
しますが、リズムがいいので
( ^o^)ノ◆ザブトン1マイ

はなよめ4大

娘嫁(か)し 酒とウコンが 減る一方

雅号「きえちむ」様作品

【紫陽花】
雨の日も風の日も、傘になり泥除けになり、
殺虫剤も怠らす、丹精して美しく咲かせた大切な
花なのに、なぜ盗っていく???
お酒でも飲まないと、やってられないですよね♪

はなよめと舟大

紅を差す 指にウコンが 結ぶ糸

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
紅差し指とは薬指のこと、運命の人と赤い糸でつながって
いるらしいのですが…
以前俳句の師匠に、神様に愛された人は、神様がなかなか
手放してくれないのでゴニョゴニョ…みたいなことを、
私の方をちらっと見ながら言われたことが気になります^^。

はなよめと父

六月の 花嫁ウコン 置いてゆき

雅号「いっこう」様作品

【紫陽花】
娘さんの思いやり成分を配合したウコンは、
世界で一つのスペシャルブレンドですから、きっと
体とこころの両方に効きますよ!!

チャペル

ウコン飲む ジューンブライドは 元気妻

雅号「香山」様作品

【紫陽花】
どうでしょうか? 名古屋の方にお聞きしたいです。
元気とウコン^^が何よりの嫁入り道具ですよね♪

けっこんしき巫女

花嫁が 挨拶代わりに 渡すツブ

雅号「英英緒」様作品

【紫陽花】
抜かりないお嫁さんですね~♪
宝くじのCMではないですが、家にも旦那さんにも
たくさんの「運」を運んでくださることでしょう!


八重山薬草園では皆様の「ウコン川柳」を募集しています 
⇒ご応募はこちらから

よろしければ、ココをポチッとお願いします
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村


2012.06.28 Thu l ウコン川柳6月大会 l コメント (39) トラックバック (0) l top
こうじちゅうお詫び

お詫びとお願い
6月20日に発生した大規模サーバー障害により、ウコン川柳のご応募が
できなくなり、皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

ようやく復旧ができましたので、またどしどしご応募くださいね。
お待ちしております。紫陽花より ♪(゚▽^*)ノ



あじさいと石段

合コンで 紫陽花うたう コンパニオン
ウコンデ アジサイウタウ コンパニオン

雅号「黒柿」様作品

【紫陽花】
ウコンを二粒も、ありがとうございます。17文字中6文字で、
なんと含有率は35%以上!これは元気になりそうですね(^^*)♪

カラオケイラスト

紫陽花の花を見ていると、黙って咲く美しさを感じたりします。
人間は自由に動けるし、話せるし、楽しいことがいっぱいのはずなのに
つい不満ばかり言いがちです。
(収入が少ないとか、食べ過ぎて太ったとか…私のことですけど^^)
ふと反省した、月曜日でした。

あじさい

紫陽花と ウコン彩り 添える梅雨

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
紫陽花ほど、雨が似合う花はないですよね♪
私も和装に蛇の目傘で、足早に(訳ありげに)路地に消えていく…
そんな女性に憧れます。(v^-^v)

あじさいとお地蔵さん

紫陽花の ようにウコンで いい笑顔

雅号「散歩」様作品

【紫陽花】
笑うことは、一番の免疫力アップになるのだそうです。
幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるんだって、
誰か(マザーテレサだったかな?嘘ですけど^^)が
言っていたような気がします。

あじさいと富士山

紫陽花と 元気咲くサク ウコン粒

雅号「りのんぱ」様作品

【紫陽花】
なるほど、元気は自分で咲かせるものなんだな~って納得♪
ブログ作りも、もっとサクサクいきたいです。(^^)

あじさいと寺

煌めいた 紫陽花眺め ウコン粒

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
ご自宅の紫陽花は、もう綺麗に咲きましたでしょうか?
あの「紫陽花屋敷」の道を通って帰ろうよとか言って、子どもたち
が噂しているかも知れませんね。(゚▽^*)ノ

あじさいと芦ノ湖

紫陽花と テルテル坊主 日々喧嘩

雅号「落犀庵」様作品

【紫陽花】
何度読み返してもウコンがありませんね~。(^^* )
でも、紫陽花とテルテル坊主のその後が気になるので、
ご紹介しました。ホントは、仲がいいんじゃないのかな?


八重山薬草園では皆様の「ウコン川柳」を募集しています 
⇒ご応募はこちらから

よろしければ、ココをポチッとお願いします
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村


2012.06.24 Sun l ウコン川柳6月大会 l コメント (4) トラックバック (0) l top
なつふく4

夏服に 遠い眼 ウコン適齢期

紫陽花作品

私にも、こんな時が確かにあったのですが…^^
輝く季節の思い出は、
ふり返りふり返り去っていく、友人のようです。


八重山薬草園では皆様の「ウコン川柳」を募集しています 
⇒ご応募はこちらから

よろしければ、ココをポチッとお願いします
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村


2012.06.21 Thu l ウコン川柳6月大会 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ボタンと雨傘

梅雨時も 雨期雨期させる ウコン粒

雅号「英英緒」様作品

【紫陽花】
いつも素敵な句をありがとうございます♪

毎日の暮らしに幸せを見つける才能と、ウコンがあれば大丈夫!
梅雨時だって楽しいですよね(^^*)。


八重山薬草園では皆様の「ウコン川柳」を募集しています 
⇒ご応募はこちらから

よろしければ、ココをポチッとお願いします
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村


2012.06.21 Thu l ウコン川柳6月大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
すずめの親子4

いつだって パパはあなたの ウコンだよ

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
息子さんのお加減はいかがですか?

ひとり息子さんが怪我をされて、回復が遅れて
おられるそうです。
何もできませんが、せめて皆の想いをお届けしましょう。


八重山薬草園では皆様の「ウコン川柳」を募集しています 
⇒ご応募はこちらから

よろしければ、ココをポチッとお願いします
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
2012.06.21 Thu l ウコン川柳6月大会 l コメント (1) トラックバック (0) l top
