--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
八重山薬草園「ウコン川柳5月大会」に、多数のご応募
ありがとうございました。


応募総数168作品の中から、「天地人」として以下の作品を選ばさせていただきました
ので、ご紹介します。 選者/紫陽花


きんかんにっしょく4

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】 5月21日の金環日食、それを見上げる金婚のご夫婦の仲睦まじい
姿を詠まれた句です。「金」が三つ揃って、まさに奇跡と言える一瞬。それを
見逃さず五七五で表現された、まささま様に拍手です。



こいのぼり4

雅号「となみん」様作品

【紫陽花】「立ち泳ぎ」の表現が光ってますねー。鯉のぼりの句は沢山いただき
ましたが、五月の空を悠々と泳ぐ鯉のぼりの姿を、立ち泳ぎに見立てた方は
初めてなので新鮮!元気をいただきました♪



しんちゃ2

雅号「五時ゆうご」様作品

【紫陽花】端正で良識ある^^、美しい日本の朝の光景を見事に表現されたと
感じました。この句を見ていると、新茶の鮮やかな緑や香り、茶畑を吹きわたる
風の音まで聞こえてくるようで、癒されます。

スポンサーサイト
2012.06.11 Mon l ウコン川柳5月大会 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

五月の優秀賞、本当にありがとうございました。

川柳を詠んでいると、いつも、つらいことも、うれしいことも、すべて、そのときの自分の感じていることを噛みしめることができます。

後で振り返って、自分の句を見ると、この句はこんなときにこんな気持ちで詠んだものだということが、鮮明に想い出されます。

こうして、ブログに掲載していただけることで、「形」となって、自分の想いを残していただいていることに、改めて、感謝しています。

ひとつひとつをしっかりと、これから生きてゆくための糧として、困難や逆境に立ち向かう力に変えていきたいと思っています。
2012.06.11 Mon l まささま. URL l 編集
Re: 糧
v-22ありがとうございます。
ブログを始めてちょうど1カ月、こちらこそ、まささま様からはいつも力を頂いています。
2012.06.12 Tue l 水無月の紫陽花. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/102-9f6895f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
