上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あめの日

雨の日は 母とウコンが 傘になり

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
お母さんのことを詠った川柳、もしかしたら初めてですか?
何だかほのぼのと、温かい気持ちになりました。

上の写真、傘をさしてウキウキとお母さんを迎えに行く
幼い日のまささま様みたいで、可愛いですね(*^^*)♪


八重山薬草園では皆様の「ウコン川柳」を募集しています 
⇒ご応募はこちらから

よろしければ、ココをポチッとお願いします
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2012.06.12 Tue l ウコン川柳6月大会 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

人生、晴れの日も雨の日も・・・
人生、晴れの日も、雨の日もありますが、雨の日を「傘」になって守ってくれる周りの存在のありがたさ。
雨がやんでも、忘れずに、「おかげさま」の気持ちを。

自分も誰かの「雨の日」には「傘」になれるような人になりたいです。
2012.06.12 Tue l まささま. URL l 編集
Re: まささま様へ
v-22誰かの傘になる…いい言葉ですね。私も忘れないようにしたいと思います。
2012.06.15 Fri l 水無月の紫陽花. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/103-866bf879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。