--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
NEW! 
うみと少女

黄昏の 浜の出会いは 鬱金色

■雅号「夏舟」様作品

【紫陽花】
何故かドキドキする作品ですね♪

鬱金色に染まっていたのは、黄昏どきの波なのか、
それとも夏舟様の胸なのか…誰も分かりませんヽ(^-^ )。


イングリッドバーグマン4

ウコン飲み ビアガーデンに 君が咲く

雅号「十六夜」様作品

【紫陽花】
君が咲く…素敵な表現ですね!
バーに咲く一輪の花と言えば、もうこの人しか思い浮かばなくて・・・。
でも、この方ビールは飲まないかもしれません。(^^;


ペンギン夫婦

ビキニ着る キミの努力を 知るウコン

雅号「いっこう」様作品

【紫陽花】
優しい眼差しですね♪
女性の立場から言えば、応援する、励ます、そして成果を認めて
褒めてあげる…。これが(ペンギンはさておき^^)身近な女性を美しく
するコツなんですけど、
いっこう様みたいな男性が少ないのは残念です!


ひるね5

風鈴を 聞きつつ昼寝 ウコンの夢

雅号「南天」様作品

【紫陽花】
風鈴がチリン♪ 涼風がソヨ~(エアコンじゃないヤツ^^)・・・
夏のレジャー(お金がかからないヤツ^^)で、
これ以上のものはないかも知れませんね。(v^-^v)


ハンモック3

夏休み 旅行にウコン お伴する

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
ありがとうございます!
この夏、ウコンが皆さまのお伴で世界中を旅するかと思うと
嬉しくなります♪


にゅうどうぐも4

照り返す 夏雲染まり 欝金色

雅号「Stay Alive」様作品

【紫陽花】
いつも、素敵な句をありがとうございます♪
観察が凄いですね~、というより感じとる感性が違うのかも。
鮮やかさが際立つ作品でした。


ゲリラあめ

九州の 雨よウコンの 粒になれ

雅号「春爺」様作品

【紫陽花】
九州のこと、心配していただいてありがとうございます。
都心部はそれほどでもないのですが、
山間部や盆地にお住いの方々が大変なんですよねー。


あまのがわ3大

天の川 逢瀬の土産に ウコン粒

雅号「氷川の杜」様作品

【紫陽花】
彦星と織姫さんも、デートは今風にドライブかも知れませんね。d(゚-^*)


おきなわ三線

ねぇお願い 模合の前に これ飲んで

雅号「飲んでおこう!忘年会まであと半年!!」様作品

【紫陽花】
わっ沖縄の方だ♪ ようこそウコン川柳へ!!

「模合」とは、「頼母子講」のようなものということですが、
今ひとつ内容が分からないので、
沖縄から、さわやかな夏の風をお届けしました。(^ー^)ノ




八重山薬草園では皆様の「ウコン川柳」を募集しています 
⇒ご応募はこちらから

よろしければ、ココをポチッとお願いします
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.07.15 Sun l ウコン川柳7月大会 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

お早うございます♪
v-22皆様、お早うございます♪

今朝はブログ消えませんでした。
「メモ帳でコピー!」をちゃんと守りましたので。v-411

南天様:お久しぶりです♪ 3連休もお仕事なんですか~?
「ガンバッ!」 e-295 e-290
ブログ更新したばかりなので、勝手ながら南天様のコメント
をこちらにお引越しさせていただきますね。


e-419南天様からの伝言↓↓

おはようございます
3連休も変わりなく仕事のワタクシです

「イリュージョン セロが最高 マジシャンは」

セロのファンは多いと思いますが前ほどブラウン管に出ずさびしい思いをしています
セロすごくセクシーですよね
セクシーから遠く遠く離れてきてしまったワタクシ寂しいです

すみれさん♪
いらっしゃいませ。お待ちしていました
素晴らしい作品に美しい写真。本当にうれしいですよね

紫陽花様
ワタクシのひまわりも取り上げてくださりありがとうございます♪

道行さん、短夜さん
よろしくお願いいたします
お二人の作品に格調高いものを垣間見ました。どんな作品と合えるかどきどき。。。

春さん、夏さん、黒さん
お元気そうで何よりです~♪

2012.07.15 Sun l 水無月の紫陽花. URL l 編集
紫陽花さんと行き違いで すみれさんのコメ入りましたので以下に転載します。


すみれ says... "おはようございます!"

◆紫陽花様、参加の皆様、おはようございます!

新しい作品次々に掲載され、拝見するのがとても楽しみです。

掲載された皆様オメデトウフございます♪私もご一緒させて頂いて感激です。

◆春爺さん、私は素敵に縁の無いまま、今や酢的になってます。

あまり持ち上げられると困りますよ(あっ、もう手を離されてましたか)

◆黒柿さん、雷門ケン坊さんは芸能界引退でサラリーマンになられたとか・・・

◆南天さん、ご紹介有難うございました。南天さんの作品に刺激を受けています

◆さて、春爺さんに続いて、しりとり「イリュージョン すみれの花が 赤くなり」

◆南天さんに続いて、しりとり「マジシャンは タネを明かさず 技見せろ(セロ)」

                             2012.07.15 09:34 | URL | #- [edit]



とりあえず、続けま~す。

「技見せろ 見せてこんなに なっちゃった」

2012.07.15 Sun l 黒柿. URL l 編集
すみれさんの
「マジシャンは タネを明かさず 技見せろ」 からつなげますよ~

「技見せろ 木偏に替えて 枝にする」 
    ↑  
書いてる最中に。黒柿さんのブレイク(ほら無線のあれですよ)・・ なので

「なっちゃった 2323髪は 毛が3本」 さっ^これでどうでせう。

十六夜さん(^-^)こんにちは~

カサブランカのイングリッド・バーグマン の写真付き・・いいな~

だから、あの台詞 「君の瞳に乾杯!」

2012.07.15 Sun l 春爺. URL l 編集
紫陽花さん、みなさんこんにちは!コメント書いてる暇があるなら投句すりゃいいじゃんと思われているに違いないツチノコです。

紫陽花さん、また素敵な写真を付けていただき感謝です!精神的には少年のままの僕です。

すみれさん、こちらでもよろしくお願いします!
「毛が三本 抜ければ叶う 恋がある」
いや…ないな。
2012.07.15 Sun l ツチノコ. URL l 編集
こんにちは

投句はある日あるときドドドドーーーーっとやっつけてしまうのでなんとなく暇なワタクシです

「恋がある 遠い昔の 玉手箱」

ふと気づきましたがもう私には恋の句は書けない。恋の歌は歌えない。
「あなたを想う恋のうた」も早々に降参して引き上げてきました

もうあのピュアなときめきを感じることはありません。たぶん。
今幸せな愛にとっぷりつかっているので

恋以外でこれからはチャレンジ~~っと思っています
2012.07.15 Sun l 南天. URL l 編集
紫陽花さん、みなさん こんにちは。

紫陽花さん、私の句に素敵な写真・・・感激です。映画が大好きで、このバーグマンは最高!!
このブログの写真は美しいだけではなく、何か語りかけて来ますね。
紫陽花さんのお人柄に惹かれてみなさん楽しそう!

お茶目な春さん、こんにちは。いつもセンスの良い句を詠まれますね。あちこちでご活躍は拝見しています。

黒さん(黒柿さん)、ツッチー(ツチノコさん)も紫陽花さんのお人柄に夢中かな?(笑)。

すみれさん、南天さん、ご無沙汰です。お元気そうで良かった!!

かの有名な氷川の杜さんまで・・・。このブログは名人さんの集まりですね。

「玉手箱 開けずに待つわ いつまでも」



2012.07.15 Sun l 十六夜. URL l 編集
「いつまでも 生きていたいが きりがない」

孫の春哉の結婚式には出たいです・・
来年産まれる四番目の孫の結婚式にも出たい~
ほらネ。きりがない。。

がんばりやの十六夜さんに、エール! 春さん呼び~アリアリ~ ↑ついしん。

南天さん、佐賀秀逸1位・・・おめでと。

九州にこれ以上雨が降りませんように・・

 ついしん; ↓ どんな高名な選者に言われるより うれぴーYO
ついしん2; ↓ なんですみれさんの字は赤なんさ~
 ついしん3; ↓ 「全日本暴猫連合 ・ なめんなよ」
    「かまびすしい」 流石 学者。
2012.07.15 Sun l 春爺. URL l 編集
紫陽花さん、みなさんこんばんは。

すみれさん、十六夜さんも登場で、ますます賑わいますね。

写真、どれも素晴らしいですが、寝そべっている犬にモフモフしたいと思いました。

春さん
「いつまでも 生きていたいが きりがない」 秀逸すぎます。
全国のお孫さんを持つ方すべてが共感の一句でしょう。

「きりがない からと打ち切る お年玉」
2012.07.15 Sun l 夏舟. URL l 編集
みなさま、こんばんは

朝から「子ども神輿」の掛け声もかまびすしい名古屋です。
といっても「ソイヤ!ソイヤ!」といった勇壮なものではなく、「元気を出して!ワッショイ!」といういたってのどかな掛け声です。みんな塾通いなどで疲れてるのかな。


「お年玉 飴玉一個 ナメんなよ」  すみれさん

          ↓

「ナメんなよ 子猫が犬に ガン飛ばす」


ついしん; すみれさん 赤→黒 の操作間違えて消しちゃった?



2012.07.15 Sun l 黒柿. URL l 編集
「ガン(銃)とバス それはやっぱり お風呂でしょう」

紫陽花様、皆様
おはようございます
毎日のパソコンで腱鞘炎寸前のワタクシです

春さん
ありがとうございます~
最終のふたを開けてみれば1票差(?)で2位でした
めったにあることではないのでうれしいです♪

音も後半戦になると深いですね~~
皆さんの傑作に舌を巻くばかり
こればかりはね!人間が浅いんだもの、仕方ない~
2012.07.16 Mon l 南天. URL l 編集
「お風呂でしょ 湯冷めをしない 九九の段」

孫との至福の時間・・・7×2 と9×3 がなかなか難しかったようです~
いまは爺ひとりで、川柳ネタをひねってます。首まで浸かり~

2位だったかね~ごめん。でもおめでと!オイラ全ボツ~

そうそう、紫陽花さん「音俳句」(←で検索)ってえのがありますヨ。(^-^)

ついしん; ↓あまりにもシンプルなアドレスなんで、テストしようと思いましたが躊躇~
2012.07.16 Mon l 春爺. URL l 編集
これはテストです


紫陽花さん、原因が分かりました。

E-mail にメールアドレス記入すると、名前が赤色で表示されます。

春爺さんの指摘、するどい!

すみれさん、 という訳で、安全のために消去されたようです。

とりあえず、ご報告。

2012.07.16 Mon l 黒柿. URL l 編集
紫陽花さん、みなさんもうすぐこんばんは。

早速、夏祭りに掲載ありがとうございます☆
お写真、裾のあたりの透け具合が気になります(//_//)ドキドキ

「九九の段 九×二は 国重税」
2012.07.16 Mon l 夏舟. URL l 編集
「酷重税 ぜーぜーぜーと 息あがる」

夏さん、若いな^ 修業が足りん~。 ん?透けてる?

ついしん; ↓ すみれさんとこは、赤字じゃなくて黒字家計ですもんね~
2012.07.16 Mon l 春爺. URL l 編集
今晩は!
紫陽花様、皆様、今晩は!

私の名が赤文字になり、コメント削除の件でお世話をお掛けしてスミマセン。

しりとりが進んでいますね。春爺さんに続いて「息あがる 駅の階段 長過ぎて」

南天さん、腱鞘炎寸前とか・・お大事に!

黒柿さん消えたしりとりは「お年玉 飴玉一個 ナメんなよ」でした

改めまして、十六夜さん、ツチノコさん、夏さん、宜しくお願い致します。

2012.07.16 Mon l すみれ. URL l 編集
てすとだよ
これもテストです

E-mail の記入欄は、メールアドレスでなくても、名前が赤色で表示されるようです。

つまり、間違えて、空白文字を打ち込んだだけでもアドレスとみなされ赤色表示、

赤字部分をクリックするとメーラーは起動します。これは、バグですなあ。


つづき

「長過ぎて ダイヤモンド婚 たぶん来ん」


ついしん;

春爺さん、六尺と越中って、何が違うの?

2012.07.17 Tue l 黒柿. URL l 編集
「長すぎて 六尺ふんどし 越中に」

長ふんどし締めれる御仁はもはやおられますまい・・あはは~

黒さんいろいろごくろうさま。バグだかハグだかパグだかわかんない~

おっと・・・つなげますよ!

「たぶん来ん 上州越えて 越中に」

 ついしん;昭和25年頃ぼくもかわいい少年期・・6尺(180センチぐらいかな~)の
       赤い褌をしめて川で水泳したもんです~
       ちなみに沼津御用邸には当時(いまの天皇)も赤ふんで学友と
       泳いでいたそうですヨ~
       越中ふんどしは、細紐の前にパラリ・・旧軍人さんも使用。 あはは~
       黒さんもいっちょどう?
2012.07.17 Tue l 春爺. URL l 編集
紫陽花さん、皆さん、おはようございます。夏さんのコメを読んで写真をつい見直してしまったツチノコです。

あれはエッチな人にだけ透けて見える仕様のようです。僕ですか、そりゃーもー、ねー?

「越中に 透かして見ても 青い海」
2012.07.17 Tue l ツチノコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/134-03e4009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
