--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はなび5

パッと咲く 欝金の色の 大花火

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
一瞬に燃え、一瞬のうちに消えていく・・・。
そんなところが美しく、儚く、切ないですね。


いぬとバンダナ

ウコン色 バンダナ巻いて 犬散歩

雅号「あーさまま」様作品

【紫陽花】
いいなー、ワンちゃんも夏仕様♪
可愛い過ぎて、散歩の途中でも人気者なのではないでしょうか?


しょうじょと海3

ウコン飲み ラジオ体操 娘とね

雅号「ゴールデンウルフ」様作品

【紫陽花】
ちゃんと、お父さんなさってるんですね~^^!!
娘さんと海に行く約束をされたということで、
こんな写真を選んでみました。楽しみですね♪


おきなわの海4

ウコン飲み 人魚になった 夏の海

雅号「十六夜」様作品

【紫陽花】
もー誰も見てないから、本物の人魚になっちゃお~っと!
(水着をポイッ♪)ヽ( ^^)人(^^ )ノィェ~ィ♪

こんなアメリカ映画を見たことがある気がします^^。


あかちゃんとパソコン

通信簿 Aのところに ウコンのせ

雅号「春爺」様作品

【紫陽花】
うふっ、じじバカ♪ 
ぴったりの写真が見つかりませんでしたので、
春爺様の川柳をのぞき込むお孫さんを想像して、
こんな写真を選んでみました。(^ー^)ノ


もうしょ

雨去って 襲い来る夏 待つウコン

雅号「夏舟」様作品

【紫陽花】
襲い来る夏を、迎え撃つ感じがいいですね~!
大丈夫、
ウコンは特に夏が大の得意ですから…。o(^^o )


ハルサ農園でウコンを収穫中だった高則氏

肝機能 ウコン茶飲んで 正常に

雅号「ゆきち」様作品

【紫陽花】
八重山薬草園のウコンは無農薬有機栽培。
太陽と、ミネラル豊富な土壌、於茂登山から湧き出る栄養分を
たっぷりと吸って、ただ今すくすく成長中で~す♪


カレーライス

家カレー ウコンの味は ママの味

雅号「黒柿」様作品

【紫陽花】
初めて、黒柿様のご家庭での素顔を垣間見せていただきました。
あー、良かったよかった!
川柳の作風から想像するに、「旅人タイプ^^」の男性かと
思っていましたので…。(o^-^o)


バカンス3

バカンスの 鞄にウコン 忘れずに

雅号「南天」様作品

【紫陽花】
連れて行っていただいて、ありがとうございます♪
わが子を旅に出す母の気分(ウソ^^)ですが、
暑気あたり、食あたりなどにも効きますよ!


あまのがわ祭り2

ウコン飲む 天の川まで 行けそうだ

雅号「浜ぶどう」様作品

【紫陽花】
たぶん行けると思います♪
私が言うんですから、間違いありません^^。(キッパリ!)




八重山薬草園では皆様の「ウコン川柳」を募集しています 
⇒ご応募はこちらから

よろしければ、ココをポチッとお願いします
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.07.25 Wed l ウコン川柳7月大会 l コメント (64) トラックバック (0) l top

コメント

ままさん、いらっさ~い! 待ってたよ!
おや、一月の優秀賞って、コーチじゃないですか!
紫陽花さん、美味しそうな写真、ゴチです。


「待ってるわ 浜木綿さんに ルークさん」

もちろん、ほかの皆様も・・・

2012.07.25 Wed l 黒柿. URL l 編集
皆様、こんにちは!
v-22 南天様へ、管理人が暑さでぼおおぉぉ~ッとしている間に、
お友達をお誘いいただいたりのご親切、本当にありがとうございます!!

お蔭さまで、念願だった賑わいのあるブログに近づきつつあります。
v-411



2012.07.25 Wed l 水無月の紫陽花. URL l 編集
「ルークさん クールな秋を 待っている」

通信簿。ほとんどAでした(じじバカ!) 写真ありがとうございました~
句に合わせて素材合わせだけでも大変な労力・・
写真にカーソルを乗せるとけっこうこれが、白い犬(尾も白い) !(^^)!

ままさんには、足を向けて寝れません。。。
だって、だって・・留守中のデジ川にもコメントしてくれるんだもん。
恵子さんも、ミントさんも コメしてくれてぼかあシアワセもんです。

ほんとは当初から7月まででおいとまするつもりでしたが
孫の夏休み終了までお世話になるかもしれません。
あと一か月低空ながら飛び回りますぅ~(^-^)

↓ うわっ~伊豆の海じゃあ見れたかも・・・
   ボッティチェリのヴィーナスの誕生だね。

↓↓ ままさ~ん!! 20:25 にはもう発見!(^-^) いつもドーモ。
    バンダナ巻いてるのは、あーさ くんとは犬種がちがうよね?

○ すみれさん・・・あんどん写真撮りおつかれさま~ぱったんQでおやすみなさい。
2012.07.25 Wed l 春爺. URL l 編集
ままさん、いらっしゃいませ♪
と~ってもうれしいです

紫陽花さま更新ありがとうございます
また拙句を取り上げてくださりありがとうございます♪
写真は本当に夏のバカンスを感じてさわやかですね!

写真の中ではゴールデンウルフさんの作品の写真が大好きです
こういう小さい子の後姿ってなんてキュートなんでしょう!ほかにも少年少女の写真はとても素敵です

十六夜さんの作品へのコメで思い出したのですが、まだ二十歳のころ、伊豆の宿にアルバイトに行って毎日海とプールで泳いでました。あるとき台風が接近しているというのにいつものように海へ行き、後ろを向いているときに高さ3メートルくらいの波に押し倒されて砂浜にもぐりこんだことがあります
気づいたら着ていたセパレーツの水着はなく私はヴィーナスに!!!
でもこのままでは立ち上がれないと思い必死で探し身に着けながら起き上がりました
本人にとっては笑い事ではありませんでしたぜぃ

「待っている いつか傑作 生むその日」

↑うふふ。黒ヴィーナス
小麦色通り越して真っ黒だった
「インド人?」【軽井沢で聞かれた)「ベトナム人?」(ソ連で聞かれた)
ただウエストはくびれていたな~~
今はドラえもんだけど
2012.07.25 Wed l 南天. URL l 編集
黒柿様へ
v-22 こんにちは! 
またまた秘密の業界情報、ありがとうございます♪
2012.07.25 Wed l 水無月の紫陽花. URL l 編集
南天様へ
v-22 こんにちは!

台風接近の海でヴィーナスに♪♪
南天様って、楽しい人生を送ってらっしゃるんですね~!
お話を伺っていると、
世界中アチコチ旅行もなさってるみたいですし…。

思いがけず
二十歳のヴィーナスを目撃した男性たちの喜びの声です。
↓↓
ラッキー\(^^\)(/^^)/ チャチャチャ♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。バンザーイ!
2012.07.25 Wed l 水無月の紫陽花. URL l 編集
↑紫陽花様
台風接近の危ない海辺にはバカチンなワタクシ以外人っ子一人おりませんでした
ただそのときずっとナンパされていたあんちゃんがいて、そのときもその人から声をかけられて振り向いて話していたときにおきたアクシデントなんです
幸運にも水着が見つかったのでそのあんちゃんからも見られていない自信はあります!

旅行は好きでちょこちょこ行きましたが外国は少しだけ
ただ根がバカチンなのでよく問題を自主的に起こす人でしたね
自分でも疲れました
だから今は静かにしています。トラベルメーカーかもしれませんので。
2012.07.25 Wed l 南天. URL l 編集
始めまして
紫陽花さんへ

始めまして あーさままと申します。
句を掲載して頂いただけでなく 可愛いお写真を
選んで頂いて ありがとうございます。
これからも よろしくお願い致します。

黑柿さん 春爺さん 南天さん 素敵なブログなので 
お邪魔してしまいました。
こちらでも よろしくお願い致します。

十六夜さん やって来ちゃいました~
お誘いありがとうございました。
これから よろしくお願い致します。
2012.07.25 Wed l あーさまま. URL l 編集
南天様へ
v-22 南天様のキャラクターが、だんだん分かってきました♪
お友達になって、居酒屋などご一緒してみたいです。v-411
2012.07.25 Wed l 水無月の紫陽花. URL l 編集
あーさまま様へ
v-22 こんばんは!
ようこそ紫陽花カフェへv-315、お越しいただいて嬉しいです♪

こんな感じの気軽なカフェですので、またちょくちょく遊びに来て
くださいね。v-273v-274v-275は飲み放題です^^。


2012.07.25 Wed l 水無月の紫陽花. URL l 編集
十六夜様へ
v-22 あーさまま様をお誘いいただいて、ありがとうございます。v-411
2012.07.25 Wed l 水無月の紫陽花. URL l 編集
南天さんの 「待っている いつか傑作 生むその日」 からつなげま~す。

「有無その日 なでしこジャパン 金メダル」

前半2点! 後半は・・もう1点、澤。でひとつ・・・ ←ついしん;ハズレ まっ勝ち点3。

あーさままさん、↑に書いちゃったけど、いらっしゃい。うれしいです。

すみれさん、添付写真ありがとうです!色白のお肌が日に焼けたでせうね~

↓ http://www.youtube.com/watch?v=DCscXrYDxzA   あはは~懐古

↓↓ 十六夜さん、はいモテます、三歳の孫にすりすりされます。
    「子育ては同じ目線で汗して遊ぶ」・・拙句。のごとく遊ぶからでせうね。
2012.07.26 Thu l 春爺. URL l 編集
なでしこ、強ぇ~!

ウコン川柳、奈出死虎レディースの御姉様方、お手柔らかに・・・


「金メダル 金銀パ~ル プレゼント」 懐かし~いフレーズでしょ?

2012.07.26 Thu l 黒柿. URL l 編集
紫陽花さん、みなさん、おはようございます。
紫陽花さん、いつも素敵な写真ありがとうございます。

ままさん!来てくれたんだ。ありがとう。とっても嬉しいです。
紫陽花さん、ままさんはとても素敵な方ですよ。優しくて細やかな気遣い、
それにチャーミング。みんなのアイドルです。
そして川柳も奥の深い作品を作られます。
私が川柳を始めたのも、ままさんの影響が凄く大きいです。

南天さん!・・・らしいですね(笑)。ヴィーナス!
本当にヴィーナスみたいだったかもよ。
あんちゃんも。もしかしたらチラ見!かもですぞ。
夏のヴィーナスみたいな若かりし少女が目に浮かびます。

春さん、相変わらずモテますなあ(笑)。
何か憎めない茶目っけ春さんですもんね。
あちらこちらで入賞されて凄いなあ。その才能分けて欲しい・・・。

黒さん、レディースって無理していない?
オバ・・・とか書いたら後が怖いもんね。

「プレゼンント 私は金で お願いね」
2012.07.26 Thu l 十六夜. URL l 編集
「お願いね 四つのお願い お願いね」

ごめ~~ん。もどっちゃった・・

http://www.youtube.com/watch?v=yxcU06kiWRg
2012.07.26 Thu l 春爺. URL l 編集
こんにちは!
紫陽花様、参加の皆様、こんにちは!暑いですね~(字も伸びちゃいます)

◆ままさん、ゆきちさん、どうぞ宜しくお願いします。

◆春爺さん、写真が無事に届いてホッとしています。(素人写真でスミマセン)

◆黒柿さん、なで四股レディースとはヒドイ!(違いましたっけ?)

◆南天さん、若い頃は恋多きナイスバディだったと想像してますよ

◆十六夜さん、お金はお好きですか?(嫌いな人いないでしょうに・・)

◆では春爺さんに続いてしりとり「お願いね 美女はウインク だけで済み」
2012.07.26 Thu l すみれ. URL l 編集
「駄毛で済み 本毛が薄い 六頭身」

あはは、ワタシのこんさ~
いま、プチトマト収穫(21個)しました~
すみれさん(字も伸びちゃいます)ってか~んなら
 「無農薬うちのキュウリは草書体」です・・
写真じょうずでしたよ。バッチグーです。おつかれさまでした。
2012.07.26 Thu l 春爺. URL l 編集
みなさま、おはようございます

男子も勝っちゃいましたねぇ。 トラトラトラでアルマダの負け。

月末締切の公募投句で、みなさま、さぞやお忙しい事と思います。
水分補給(アルコールじゃないよ)に気を付けて今日も一日頑張りませう。


「無糖辛 シロップ欲しい ティータイム」


  ままさん、十六夜さん、コメ書く時に Password 記入した方がいいですよ。
↓ 後で書き換えて更新できますから。

2012.07.27 Fri l 黒柿. URL l 編集
おはようございます。
紫陽花さん 十六夜さん すみれさん 春爺さん 黑柿さん 
南天さん みなさん 改めて よろしくお願いします。

十六夜さんが 私に影響されただなんて
なんと おこがましいことを・・・
あまり いいイメージを持って頂くと
顔が 出せなくなってしまうじゃないですかぁ~
でも そんな風に言って頂いて本当に 嬉しいです。
少しでも 近づけるように頑張ります(^^)/

「ティータイム 夫婦の味です ミルクティー」
2012.07.27 Fri l あーさまま. URL l 編集
「見る句亭 そんな句会が あったなら」

あるはずないですよね~ままさん。
いやあ暑かったです。島田の孫んとこへ行ってきました。
帰りは新党名で沼津まで帰りました・・
清水のSAで、いとうあさこがなんだか撮影してました。
あのまんまの顔でした~なんの番組かな~

あーさままさん、改めてめんどうみてくださいネ。

↑ トラトラトラ・・・山本五十六が軍刀を握りしめたまま戦死したんだと
  本気で思ってた時代です。(~_~)
  防空壕に逃げ込んだ経験のあるひと手ぇあげて~(いないよね)
  その後進駐軍には脱脂粉乳など栄養ももらいました・・・
  貧しいけれど、こころ豊で温かく人情のあるいい時代でした。
  かわいいイジメはあったけど死に追いやるようなやつはいませんでした。
  年寄りの独語でした・・・・
↑ ついしん;黒さん、あなたはいいお方だ・・夏さんのとこで感動しました。謝
→ いちおう、 うなぎ食べました。重じゃなくて丼ですが・・(ビンボー・ダナオ)汗
   三島の桜家・うなよし・・うみゃ~っけよー。
2012.07.27 Fri l 春爺. URL l 編集
みなさま、おはようございます

7月28日は「なにわの日」だそうです。なんでやねん?

名古屋には8月8日「まるはちの日」という、よく分からない記念日があります。


「あったなら ギブミーチョコ プレミアム」


↑ う・な・ぎ !! いいなぁ~ 今年はまだ食べてません。うらまやし~
  「わたくし、生まれも育ちもマリアナ海溝です。 遠州浜名で産湯を使い、
  姓は蒲、名は焼次郎、人呼んで鰻丼の上と発します」 なんてね・・・

2012.07.28 Sat l 黒柿. URL l 編集
おはようございます。

昨晩は暑くて暑くて、気がついたら比較的涼しい廊下で寝ていました。クーラーのある部屋?あるにはあるのですが嫁と子供に占領されています。オヤジに人権を~!

偶然の一致でしょうか。「7月28日」は父の誕生日、「8月8日」は母の誕生日です。今頃、草葉の陰で驚いていることでしょう・・・うんうん。おっといけねえ親父はまだ達者だったか。(わざとらしいコメント御免)

昨日食べましたよ、う・な・ぎ。一匹を家族4人で分けたら小さな肉片3つのみでしたが。とはいえオリンピックそこのけで、うなぎに満足したpaiでした。

「プレミアム ウナギを食べて 涙する」
2012.07.28 Sat l paipai ibuchin. URL l 編集
ロンドンのみなさま、おはようございます。
あんまり開会式が長いので二度寝したじじいです・・

「涙する ノコギリヤシが 効かぬから」

↓ 十六夜さんの感性にいつも感心しきりです。

  「涙する マッカートニーの ヘイジュード」 に訂正
  しよっかなと思ったら十さんのバトンでしたあ^(^-^)ありがと
  黒さんだったら「へい柔道・・ ・・ ・・」ってつなぐかなって下心。あはは
2012.07.28 Sat l 春爺. URL l 編集
紫陽花さん。みなさん。おはようございます。

オリンピックの開会式をご覧になっている方が多いせいか、全体的にブログが静かな朝ですね。

黒さん。アドバイスありがとうございます。パスワード入れてみました。春さんもご覧になった
ようですが、物置きのコメ感動~!優しいね(←本人は否定すると思う)。

春さん。私は防空壕に逃げ込んだ経験は無いですが、近所に結構あったので子供の頃は
遊んでいました。今、考えると実際にそこに逃げた方々の心中を想うと・・・遊んでいた自分が
恥ずかしい・・・。でも、子供だから、許されるかな。
私も5時から開会式を観ていましたが、ダラダラ・・・ダラダラ・・・・と時間だけが過ぎて行きました。
4年後。日本はどうなっているのかなあ・・・と哲学的になってました(笑)。

今日は、ままさんや南天さんも見えるかな。
すみれさん、体調は如何ですか?
あ~それからpaipai ibuchin さん、お話したことはないですが、存じ上げています。
十六夜と申します。今後お見知りおきを・・・・。

ここでは新しい出会いがありそうですね。
デジ川に参戦していませんので、お知り合いがあまり多くないので・・・。
皆様、お声かけて下さいね。

「聞かぬから これは秘密と 言えません」

2012.07.28 Sat l 十六夜. URL l 編集
みなさん おはようございます。
4度寝をしそうな あーさままです。

春さん(勝手に こう呼んじゃった) こちらこそ 改めてよろしくですe-113
私も 防空壕は入ったこと無いなぁ~
テストの点が 悪くって 土管の中には
隠れてた事はあったっけなe-264
お恥ずかしい(>_<)

黑さん(こちらも 勝手しちゃった) 引き際なんて 許しませんよv-363
いなくなったら 地の果てまでも~なんて(笑)
ずっと 遊んでやって下さいね(^^)/~~~

paiさん(こちらは 前から呼ばせて貰ってるぅ) こちらでも よろしく
お願いしますねe-463
草葉の陰じゃない お父様とお母様に お誕生パーティ
盛大で よろしくね(笑)

十六夜さん こちらで お会い出来るので 安心してます。
お庭で 失礼なことしたかと ちと 心配では
ありますが・・・
私も パスワード頑張ってみますね(^^)v

紫陽花さん ブログに伝言いっぱい書いちゃって すいません。
これからも またやっちゃうと 思いますので
お許しの程<(_ _)>

「言えません ほんとの私の 姿なぞ」
2012.07.28 Sat l あーさまま. URL l 編集
あはは、

「おやじ逆 六尺ふんどし まえうしろ」
2012.07.28 Sat l 春爺. URL l 編集
かぶっちゃった!

「おやじギャグ 解からぬふりを するオカン」
2012.07.28 Sat l あーさまま. URL l 編集
わ~い またかぶっちゃった!

「まえうしろ 判別つかぬ 女する」
2012.07.28 Sat l あーさまま. URL l 編集
ごめんなさい、かぶったので削除したらややこしくなっちゃいました。


「言えません へい柔道という おやじギャグ」黒

「おやじ逆 六尺ふんどし まえうしろ」春

「おやじギャグ 解からぬふりを するオカン」まま

「まえうしろ 見てつまみ食い するオカン」黒


これでどうだ!

2012.07.28 Sat l 黒柿. URL l 編集
「姿なぞ まえうしろ見て 掏るオカン」

ドーダい・・こんなもんで。

↑ ついしん; 同じ時分まで同時とは、肉親だね、もう。

「まえうしろ 見てつまみ食い するオカン」    これに統一しよっ!
2012.07.28 Sat l 春爺. URL l 編集
ままさんの、女する・・これはいい! よって外せない。

「するお燗 色香流し目 女する」

これで、いかせてくらさい~

↓ ありがとさんです(^-^) ナメクジは、お・い・ら 食すと髄膜炎になるヨ
↓↓ 蛇ぁ~あたしゃ なにかい? 
2012.07.28 Sat l 春爺. URL l 編集
↑ さんせ~ ブログでチャットしたのは初めてですぅ~

  あ~、汗かいたぁ  ちなみに、「三竦み」の蝦蟇はわ・た・し


↑↑ 春さん、予定調和のコメをありがとう。
   後はままさんの 「なに? じゃあ、あたしは ×× かい!」 という怒コメ待ちです。

   独白; いい歳して、何やってんだか・・・

2012.07.28 Sat l 黒柿. URL l 編集
春さん 黑さん なんか すっごい

面倒お掛けしちゃったみたいで ごめんですm(__)m

で 私は 何???

まっいっかぁ~  で

では

「・・・女する」から

どなたかよろしくv-10

2012.07.28 Sat l あーさまま. URL l 編集
いやあ今日も楽しそう!

十六夜さん、はじめまして。これからもよろしくです。(もちろんご高名は存じ上げております(^^)。)

さて、↑六尺ふんどしだの、↑髄膜炎だの、↑蝦蟇だのと、皆さんの白熱したやりとりを見て圧倒されているpaiです。
今日は不精な嫁が珍しく掃除を始め、いろいろとこき使われております。五輪の開会式もちょろっとしか見せてもらえませんでした。今、嫁はゴミ袋を持って外出中。鬼のいぬまにナントヤラです。

「女する はずの女房は 女捨て」

それにしても暑い!
2012.07.28 Sat l paipai ibuchin. URL l 編集
「女捨て 家名もすてて 尼僧いり」

あぢ~~~なんだかわけわかんにゃ~

尼僧物語の
オードリー・キャスリーン・ファン・ヘームストラ・ヘプバーン=ラストン 良かった・・
2012.07.28 Sat l 春爺. URL l 編集
「二層入り さあティファニーで 定食を」


「おっちゃん、お~どり~へっぷ丼、大盛りで・・・」


あれっ、ちょっと違ったかぁ?

2012.07.28 Sat l 黒柿. URL l 編集
「定職に 就いたとたんに 倒産し」

あぢ~~~なんだかわけわかんにゃ~ ねっ とうさん!

紫さま、芥屋海水浴場でいまごろ真っ黒でせうか?
2012.07.28 Sat l 春爺. URL l 編集
「問う三枝 文枝襲名 ええかいな」

上方は大看板の襲名披露が続いてますねえ。 およよ・・・


ついしん;
芥屋海水浴場? 唐津のすぐ近くじゃないですか。
あ~ 松浦漬け食いてぇ! おきゅうと食いてぇ!

↓ おきゅうと こんなんです。知っとっと?
 http://www.hakataweb.com/arekore/010.html

↓ 松浦漬け こんなんです。うまかよ。
 http://www.matsuurazuke.com/product/matsuura.html

2012.07.28 Sat l 黒柿. URL l 編集
「ええ腕(かいな) ばったばったと 上手投げ」

千代の富士~いらーっしゃ~い

おきゅうって、なんJARO~もぐさじゃないだ老師・・・

↑ おみゃっちゃ~松浦漬本舗の回しもんきゃ~
  うちのおっかぁの糠漬けの方がうみゃ~っずらよ。
↑ 「でんでらりゅうば~♪」「知っとっと?」「知っとっとよー」 
2012.07.28 Sat l 春爺. URL l 編集
「上手投げ 上役投げて 飛ばされて」


嗚呼、勘違い。
松浦漬けって松浦の名物だと思ってけど、イカ焼売の呼子で作ってたのね。それと、松浦市って佐賀県だと思ってたけど、地図よく見たら長崎県でした。いい加減な知識のまま半世紀。あ~恥ずかし・・・ ちなみに、両親は「まつらづけ」って呼んでました。知っとっと?


↓ おおっ、福岡空港が板付空港って呼ばれていた時代ですね。
  さっき「板付」で検索したら古今亭志ん生がヒットしました。シャレにならない。


2012.07.29 Sun l 黒柿. URL l 編集
おはようございます

何やら知らないところで佐賀談義!?

もともと福岡出身のこの私。佐賀へ嫁いで早や30年!(今年真珠婚です。春さん黒さん、お祝いは黒真珠のネックレスでいいよ~~♪)

世界を飛び回った(!?)ワタクシですがここへ来て驚いたのは風光明媚、食べ物の美味しさは絶品!そういうわけでいたく満足しちゃったわけなのでした。ここにすべてある~~っという感じで。

「飛ばされて やって来ました 楽園へ」
2012.07.29 Sun l 南天. URL l 編集
「飛ばされて つらい思いの 柿の種」

その柿・・黒かった。

三宅宏美かわいかった強かった・・彼女のお父さんは1968年のメキシコオリンピックで重量挙げフェザー級で銅。兄さんは同じ種目で金。兄弟で揃って表彰台に立つ姿は劇的でした~。オリンピックの個人種目で、同じ大会の同じ種目に兄弟で表彰台に立ったのは日本ではこの一例だけだそう。
オイラ26歳のときだった~(そんな時代もあったねと・・♪中島みゆき)

「楽園へ 飛んで幸せ 柿の種」

これでどうだ~

唐津のお嬢さん、おはよ。
真珠婚おめでと。あたしゃサファイア婚。サファイアあげるから、黒真珠ちょうだい・・(逆かぁ)
2012.07.29 Sun l 春爺. URL l 編集
おはようございます。

春さん、じゃあ交換した黒真珠を私の象牙と交換ね。
象牙はいけませんね~!ゾウが泣く!
春さんのツボが「孫」と知りました。

黒さん、昨日は春さんとままさんを巻き込んで凄いバトル!
昨日からオリンピックの影響か、ブログ全体的に静かですね~!

南天さんは九州婚なんだあ。
九州は行った事がないので行きたいなあ。

paiさん(←お呼びしていいですか?)
女を捨てたなんて奥様の耳に入ったら大変ですよん。
女性は女を捨てたと見せかけて・・・墓場まで女ですよ~!
その辺のことは春さんが詳しい・・・。

「柿の種 全てそこから 始まった」(←何が?)
2012.07.29 Sun l 十六夜. URL l 編集
「始まった 爺の瞬間 湯沸かし器」

ね・・短気は損気。 経年で丈は短く気は長く なったんですヨ~これでも。

いま4キロ歩いてきました。あぢ~アクエリアスのんで・・

十さん。じじいだって死ぬまで男ですよ! ほら~っ

↑ ついしん; 十さん~象牙婚ってあるんだね!ごめん 
2012.07.29 Sun l 春爺. URL l 編集
みなさま、こんにちは

十六夜さん、春さんの鰻パワーに圧倒され、バテバテですぅ~

paiさん、鰻でエネルギー充填したんだから、加勢して下さいな。

ままさん、呆れてません? でも、あれは不可抗力だから・・・

南天さん、黒真珠はありませんが、すみれさんの「黒い涙」で如何?

紫陽花さん、暴走気味でごめんなさい。

春さん、これでどうかな、

「湯沸かし器 瞬間改め マイペース」

2012.07.29 Sun l 黒柿. URL l 編集
こんにちは~。

メコシコ五輪の年に生まれたpaiです。
(えーっという声が聞こえてきそう。)

↑おきゅうと、↑松浦漬け、↑板付空港で盛り上がっている春爺さんと黒柿さんの
パワーに目が点。
私のバヤイ鰻の神通力も効かぬようで・・・。(肉片3切れじゃ無理か。)

さて私は何婚かと調べたら昨年が水晶婚。
ありがたいことに水晶を恐喝されずに済んじゃった~!

十六夜さん、やっぱウチのカミさん怖いよ~。年上だし・・・。
あの性格を墓場までもっていかれると、こっちが先にぶっ倒れそう(笑。
(あ、そうそう、paiと呼んでね。)

南天さん、出身は福岡だったんですね。
世界を飛び回ったなんて、まるで兼高かおるさんみたいですねえ。
(どうだスゴイだろう。この歳で兼高かおるを知ってるんだぜぃ!)

ある意味、熱中症の皆様へ。
「マイペース では済まされぬ この道場」
2012.07.29 Sun l paipai ibuchin. URL l 編集
「この道場 熱中時代の 集まりさ」

熱中省っていうすぐやる省庁があるといいね~
paiさん、むかしのこと知りすぎてるよ~26歳も下なのに・・・

おまけ;http://www.youtube.com/watch?v=Ik0EZhk4_KI&feature=fvwrel
    ;http://www.youtube.com/watch?v=HlgQroV4srQ&feature=related
2012.07.29 Sun l 春爺. URL l 編集
「あっ つまりさぁ 熱中笑でも いいんでねぇ」

熱中時代に刑事編があったなんて知らなかった。wiki 覗いてみたら「熱中」の理科教師って米村でんじろう先生だったんですね。これも知らんかった。 はあ~、勉強になるなあ・・・

2012.07.29 Sun l 黒柿. URL l 編集
金はないけど暇はタンとある知識人たちが技のみせやっこ

いいね~~粋だね~~(ちなみに私は土日もお仕事です)

ここまで道場であばれているのに紫陽花さんがちっともお顔をお見せにならないということは

サングラスをかけてカクテルを飲みながらプールサイドで寝転がっていらっしゃるのではないかと推察しています

さすがは紫陽花様、優雅でございます。。。。。

「いいんでねぇ 真面目に楽しく 生きてりゃさ」
2012.07.29 Sun l 南天. URL l 編集
春爺さん、「おまけ」ありがとうです!
特に「兼高かおる世界の旅」は本当に懐かぴぃ~。

久しぶりに“美しい日本語”を聞きました。
でも単に“昭和の日本語”なのかなあ?
昔の女性は皆あんな話し方をしたの?誰か教えてちょ。

黒柿さん、でんじろう先生の出演には笑ったよん。

南天さん、お仕事お疲れ様で~す。
土日ってことは昨日もお仕事だっんですねえ。

紫陽花さん、勝手に上がり込んで勝手にお茶飲んでいます。
帰ってきたらビックリかな?

「生きてりゃさ 菓子もうまいし 茶もうまい」

2012.07.29 Sun l paipai ibuchin. URL l 編集
こんにちは、諸情事のツチノコです。うなぎはたべませんでしたが、皆さまの盛り上がりコメントを読んで精がつきました(笑)

ロス五輪が記憶の片隅にある程度の若造は、こっそりしりとりだけでおいとまいたします。

「茶がうまい 麦だしなぜか 泡もある」
2012.07.29 Sun l ツチノコ. URL l 編集
「阿波もある エライヤッチャと 盛り上がる」


まあまあ、ツチノコさん、ゆっくりしてって下さいな。今、お茶請けに塩麹出しますから(笑)。

それはそうと、三昧・物置き・ウコン等など、本日はブログオーナーの休肝日だっけ? 7月29日で調べたら「アマチュア無線の日」「福神漬の日」しか見当たらないけど。


2012.07.29 Sun l 黒柿. URL l 編集
今・・・再びの十六夜です。
ツッチー~!帰るの早っ!
紫陽花さんがお留守で、このメンバーだとブラックになりそう。

paiさんったら~!私なんて東京タワーと同い年よ。エッヘン!
歳取り替えてもエエよ~!
兼高かおるさんを知っているのは凄い!
あの話し方は印象的でしたね(←見習いたい)。

黒さん、塩麹ですか?(←引っ張りますね~)。
勿論、紫陽花さんは吸汗日です。日ごろの汗をリフレッシュ!
私なんて熱中賞をもらいたい位です。

春さ~ん、その柿・・黒かったはウケました。
もしかして、腐って・・・・止めておこう。

南天さん、お仕事お疲れさまです。
日を追うごとに十六夜、ブラック面が出てきそうで、
抑えるのが大変でございます。

「盛り上がる その筋肉に ラブ注入」
2012.07.29 Sun l 十六夜. URL l 編集
十六夜さん

出しちゃえ出しちゃえブラック

紫陽花さんがあわてて止めに入るまで

私はストレス満タンになるとドラゴンさんで心洗ってもらってます

この年でブラックじゃない人なんていないんだもん

かわいくもありブラックもありよん♪

「ラブ注入 枯れ木とシワが 蘇る」
2012.07.29 Sun l 南天. URL l 編集
「黄泉帰る そしておいらは また生きる」

2012.07.29 Sun l 春爺. URL l 編集
今晩は☆
紫陽花様、参加の皆様、今晩は!皆さん、いろんな意味で「おアツイ」ですね。

◆十六夜さん、体調を気遣ってくださって有難うございます!すぐバテるので

昨日・今日はどこへも行かず休息。明日は外出で又バテそう。いや、バテレン?

◆南天さん、福岡出身とは幸かフクオカ知りませんでした。

◆春爺さん、黒柿さん、私は「おきゅうと」「松浦漬け」も知らない16才もとい60才(恥)

◆paiさん、兼高かおる世界の旅は必ず見てました。懐かぴぃ~?懐かpai~!でしょ

◆ままさん、ツチノコさん、鰻にそんなに執着しないのが意外、でもお元気で何より!

◆では、黒柿さんに続いてしりとり「盛り上がる 美女が頼んだ かき氷」

★しりとりが進んでた!では春爺さんに続いて「また生きる 100万回も 生きてやる」
2012.07.29 Sun l すみれ. URL l 編集
みなさま、こんばんは

すみれさん、今日は暑かったね。突然の雷雨にも驚いたけど、雨の量ほどには涼しくなりませんでした。今夜は蒸し暑いかも・・・

(兼高かおるの声色で) paiさん、淡路島の中程くらいに「兼高かおる旅の資料館」ってのがございますのよ。一度いらしてくださいまし。

「ブラック十六夜」なら、晦(つごもり)さんだ。月末の投句用に如何でせう。

南天さん、休みは強引に取るものですよ。健康なうちに旅行なさって下さい。国内にもまだまだ素晴らしい観光地、いっぱいありますよ。

春爺さんは、映画やTV番組の生き字引なんですね。それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

紫陽花さん、まさかとは思いますが、「ウコン川柳」駅伝第2弾なんて無謀なこと考えてませんよね。やめた方がいいですよ。きりがないので(笑)。


「生きてやる 厚労省が 嘆くまで」

2012.07.29 Sun l 黒柿. URL l 編集
「行きて遣る 光源氏の 侘び住まい」

遊びに来ていた孫たちを送って帰宅したら~ま~ま~ご盛況!

すみれさんの律義さに乾杯~オイラのいい加減さに完敗。
すみれさんなら100万回だいじょーぶぃ。
2012.07.29 Sun l 春爺. URL l 編集
「嘆くまで 涸れるまで泣く 侘び住まい」

速攻で確保!! あはは~

こんな一生懸命に打ち込んでる自分を褒めてやりたい・・・
とりあえず、一句入れといてあとで附録つけるってか~
この袋綴じがまたちょっと陽猥でいい味だしてるんさ。
また黒さんが・・・そこに居そう~夏の階段。

↓ 黒さんじゃなくって居たのは南ちゃんだった!!
  みんな おもちろちゅぎる♪
2012.07.29 Sun l 春爺. URL l 編集
ああ。。。。。
すみれさんは愛さずにはいられない
おもちろちゅぎる♪

ほかの皆さんもかっこいいオトナ
どうしようもないくらいにネ

「侘び住まい ほんにわが家は あばら小屋」
2012.07.29 Sun l 南天. URL l 編集
「あばら小屋 あばら骨だす 爺ひとり」

おやすみなさい。
2012.07.29 Sun l 春爺. URL l 編集
おはようございます

「爺ひとり オバアがふたり 孫いっぱい」

2012.07.30 Mon l 黒柿. URL l 編集
おはようございます。

みなさんの やりとりを ただただ

楽しく 拝見しているあーさままです。

春さん 熱中時代 懐かし~い!相棒とのギャップを
     あらためて感じましたv-363

黑柿さん おきゅうと クッキングパパで知ってます。
      松浦漬けも 機会があればいいのになe-343

paiさん  奥様大切に 銀婚式 金婚式に向かって
      突っ走りましょうねv-91

南天さん おんなじ 真珠婚ですね。うちは 黒真珠どころか ビーズも
      貰えそうにありませんv-393

ツチノコさん そんなに さっさと 行ってしまわないで
        もっと ゆっくりしてってくださいよぉ~e-266

十六夜さん 十六夜さんの ブラックは 想像出来ませんが
        なんか 楽しみ~v-290

すみれさん いつも あったかいお言葉ありがとうです。
        すみれさんも 無理しないで お馬さんと
        楽しんでくださいねe-248

「孫いっぱい キラキラネーム 読みきれず」 
2012.07.30 Mon l あーさまま. URL l 編集
おやすみなさいから一夜明けておはようございます。
今朝も目が覚めた・・生きていてよかった。
そんな年寄りに相なりました。汗)
 
「詠みきれず 中8下6 ろくでなし」

ちなみに、御バアは生涯ひとりだけです・・黒さん!
ままさん、ていねいダネ。ありがと。
2012.07.30 Mon l 春爺. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/139-fe1a88c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
