--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マリリンモンロー2

ウコン飲み なくしたウエスト 取り戻せ

雅号「南天」様作品

【紫陽花】
噂によると、二十歳の頃はかなりの○○○○でいらっしゃったとか♪(v^-^v)
(ほしのあきタイプですか?それとも藤原紀香風?)

近所のポスター屋さんに行ったら、
「メリハリが欲しい人は、とりあえずこれを貼っとこう!」と
言われたので(毎日見てると効果があるらしいです^^)、
ついうっかりポスターを買ってしまいました。
よろしければ、ご一緒に頑張りましょう!


トライアスロン2

絵日記に ウコンでタフな パパを描く

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
休日はゴロゴロしがちなパパも、
たまには強くカッコいい一面を見せつけて、絵日記に
素敵なネタを提供してあげたいものですよね!


なつ本番

本番の 暑さにウコンで 立ち向かう

雅号「うずまき君」様作品

【紫陽花】
ありがとうございます!そう言って頂くのが、
八重山薬草園スタッフ一同、この上ない喜びです。


つり

ウコン飲み キス大漁で 竿にKISS

雅号「ゴールデンウルフ」様作品

【紫陽花】
わーい、キス大漁\(^¬^)丿。
とれたてを天ぷらにしたら、もう~何とも…ジュル♪
想像するだけで、悶絶です^^。


むぎばたけ2

お土産は いつもウコンで 里帰り

雅号「英英緒」様作品

【紫陽花】
どんなご家族が、どんな笑顔で迎えてくださるのでしょうか?

私も学生時代、列車が故郷の駅に近づいて来ると、何故かそわそわ
ワクワクした思い出が蘇ってきました。
注)都会に行って可愛くなったと言われたくて、何度も鏡を
チェックしたりして…^^。


ハンモック2

木漏れ日に ウコンを飲んで ハンモック

雅号「香山」様作品

【紫陽花】
最高の休日ですね~♪ 日頃の喧騒を忘れ心をまっさらにすると、
想像力が大空へ、海の彼方へと羽ばたいて、
うつらうつら夢見心地のうちに、秀作がザクザク生まれるのでは
ないでしょうか o(^^o )!


はなび8

ウコン粒 似たり夜空の 二尺玉

雅号「春爺」様作品

【紫陽花】
男性と女性の句には、自ずと異なる趣きがあるものですが、
春爺様の作品はさすがに男性的で迫力があり、
大音響がすぐそこに、火の粉まで降り注いでくるようです♪


てんしの梯子とサーファー

滲む海 月の雫は 欝金色

雅号「Stay Alive」様作品

【紫陽花】
大自然が見せてくれる一瞬の奇跡――十七文字が描き出す小宇宙
って、こういうことを指しているのかも知れませんね。
その一瞬に遭遇した人間としては、偉大な自然の力に
ただ感動するばかりです。

注)写真は天使の梯子という現象で、月の雫ではありません。




八重山薬草園では皆様の「ウコン川柳」を募集しています 
⇒ご応募はこちらから

よろしければ、ココをポチッとお願いします
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.08.05 Sun l ウコン川柳7月大会 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

う~~~~~ん~~~~~~。。。。。

なんて素敵なマリリン!!!
誰の句にこんなチャーミングな写真をつけてもらったの!?と憎憎しげに見たらなんと!!!ワタクシでした。心底びっくり!!!!

かわいい~~♪あ~~この写真印刷したい。でもできないので見つめます。マリリンは世界の恋人ですものね♪
もう私の句は打ち止めだし8月のウコンなんて浮かばないしと半ば遠ざかっていたのですが。。。
う~~む~~~敵(紫陽花様)も手ごわい。見抜かれておったか。。。。。

ナイスバディではござらん。でかい胸とでかい尻。そして短く太い足。寸足らずな身長。
真っ黒クロスケ。ちび黒サンボ、の称号がピッタシ。

紫陽花様、皆様、暑さに負けず元気にお暮らしですか~~

「三千本 いや何もらった ラブレター」
2012.08.05 Sun l 南天. URL l 編集
紫陽花さん、みなさんこんにちは。

マリリンのポスターを見て、〇年前の南天さんと今の紫陽花さんの
姿を想像しているひろたっくです。

紫陽花さん、先日は私の句に素敵な写真と、コメントをありがとう
ございました。句がちょっと写真に負けていたようです。

紫陽花さん、また投句させてもらいますので、よろしくお願いします。

みなさん、こちらでもよろしくお願いします。

「ラブレターくるわけないがポスト見る」
2012.08.06 Mon l ひろたっく. URL l 編集
紫陽花さん、みなさん、こんにちは。十六夜です。

オリンピック&お盆休みという事で静かですね~(笑)。

モンローの写真はドキッとしますね。
私は昔からモンローが好きですが、私の周りにはあまり
好きという方がいらっしゃいません。

私の中ではモンロー=カワイイ女って感じです。
彼女の魅力は、彼女自身が自分の本当の魅力に
気がついていないことと、人が作り上げた自分の
イメージと葛藤していた苦悩があるからだと思います。

力が抜けた時の彼女は輝いていましたが、
それも短い期間で残念です。

こういう事にとても詳しいバンさんは療養中なので、
お元気になられたらご意見を聞きたいと思います。

南天さん。またまたぁ~!
あれほど素晴らしい句を詠まれるのですから、
きっと魅力的な女性と私は信じています。キッパリ!

ひろたっくさん、紫陽花さんに素敵な写真をつけて
頂いて良かったですね。
私もまた素敵な写真をつけて頂きたいので頑張ります。

それではまたお邪魔します。

2012.08.06 Mon l 十六夜. URL l 編集
おはようございます

やんちゃな春さんと黒さんが台風のように去ってしまって紫陽花カフェは今ちょっとガランとしてるかな?
紫陽花さんあまりに急ににぎやかになってそしてあまりに急に静かになったから寂しい思いをなさっていらっしゃるかもしれないですけど、気長に時の流れに身を任せてくださいね

ひろたっくさん、十六夜さん、ハロー~~お二人と会えてうれしい♪(ほかの皆さんも暑さでうだってると思いますが紫陽花カフェにお茶を飲みに来てくださいね)

かくいう私も7月でホントはおいとまするつもりだったのですが(ウコンの句がもう浮かびません~~)気が向いたときおじゃまさせていただこうかなと思っています

 若き日の自慢のウエスト今いずこ

数年前にエステサロンさんで入賞した句です
ホントにどこへ行っちゃったんだろう私のウエスト。。。。。

十六夜さん
褒めていただきありがとうございます♪どんな素晴らしい句を私は書いたのでしょう?できれば教えていただきたいです。
花川柳そのほか入賞おめでとうございます
十六夜さんは頭のいい方で詩情プラス理詰めでものを考えることができます。感覚だけで生きてる私には無理ですね~~

ひろさん
いつもひろさんの文章はあたたかい♪癒されます~~
しりとり、いかにもひろさんらしくて笑ってしまいました

「ポスト見る 入賞知らせ 今日もなし」
2012.08.07 Tue l 南天. URL l 編集
おはようございます
紫陽花様、参加の皆様、おはようございます。

早朝は涼しかったものの、日中は35度の予想・・今日も大人しく家に居ようっと!

さて、作品が更新されて又気分が変わりましたね。春爺さんの句に添えられた

花火の写真の美しい事!消えずに留まっていて欲しいぐらいです。

マリリンの魅力は永遠。キスの口は尖ってるんですね、気をつけないと!?

私の句には自転車を漕ぐメンズ写真を有難うございます。私は30代頃までは、

急坂を登りきれましたが、今はハァハァ言いながら自転車を押して歩く有様です。

下り坂はホッとします。人生も下り坂ですけど(やかましいワ!)。

では、南天さんに続いてしりとり「今日もなし 明日は桃が お買い得」



2012.08.07 Tue l すみれ. URL l 編集
紫陽花さん みなさん おはようございます。

素敵な作品と 素敵なphotoに 

目を奪われているあーさままです。

オリンピックにも 目を奪われ

今に目が無くならないかと 心配しています。

そな あほな!って とこで

これ以上コメしてても ろくな事を書きそうにないので

この辺で さいなら(^^)/~~~させて頂きますぅ!

「お買い得 今なら私 付いてます」

2012.08.07 Tue l あーさまま. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/142-6ff7cad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
