--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
くるまいす2

ウコンどう? 婆ちゃん熱中症 気をつけて

雅号「ゴールデンウルフ」様作品

【紫陽花】
やさしい眼差しですね♪
作者のゴールデンウルフ様(男性)は、介護のお仕事をなさっているとか。
ご自分の方こそ、ムリをして体調を崩されないよう、頑張ってくださいね。(^ー^)ノ


すいえい選手2

いつ見ても 元気な彼女 ウコン嬢

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
何も飾らなくても、若さが持つ美しさは太陽のよう♪
でもそのことに気付くのは、中天の太陽が傾き始める人生の午後
だったりします^^。青春の忘れ物を一つひとつ数えて懐かしむ、
今日この頃の紫陽花です。(* ̄ー ̄* )ふ ...


はたらくお父さん

頑張ってる あなたにお礼 もう一粒

雅号「あーさまま」様作品

【紫陽花】
あなたとは、ご主人のことですか?
日頃の頑張りに感謝して、とびっきりの笑顔とウコンをもう一粒
差し上げれば、お返しはブランドバッグかも…(*^m^*)
家庭内わらしべ長者^^、ぜひ一度お試しくださいね♪


ホタル7

闇越えて 蛍に見ゆる 欝金かな

雅号「十六夜」様作品

【紫陽花】
この作品に、余計なコメントは必要ありませんね♪
ひととき、幻想的な蛍たちのラストダンスをご堪能ください。


せみ時雨3

夏さなか ウコンもまける 蝉時雨

雅号「春爺」様作品

【紫陽花】
突然ですが、ここで皆様に川柳人としての踏絵です(マリア像では
ありませんよ!^^)。
蝉時雨、あなたは騒音に聞こえますか? シンフォニーに聴こえますか?


ぼんおどり

ウコン飲み エンジンかかる 盆踊り

雅号「香山」様作品

イナセなもの、雅やかなもの、庶民的なもの…。
盆踊りは地域によってさまざまですが、香山さまお住いの街では
どんな盆踊りでしょうか?


ウコンレシピ大2

愛妻の ウコンレシピに なお惚れる

雅号「レチョン」様作品

いつも川柳の題材は、奥様のことばかりですね♪
「うちご飯」が最高という方は、幸福度指数も100点近いのでは
ないでしょうか。いつもこういう愛妻川柳であてられている私を
ねぎらって^^、何かご馳走してください。o(^^o )




八重山薬草園では皆様の「ウコン川柳」を募集しています 
⇒ご応募はこちらから

よろしければ、ココをポチッとお願いします
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.08.07 Tue l ウコン川柳7月大会 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます。

オリンピックに お盆休み 皆さんお忙しそうで

暇と 遊んで貰ってるのは 私だけかなぁ~v-292

十六夜さん 春さんと  黑さんがいないと 寂しいねe-445

紫陽花さん だいぶ前のコメのお返事です。

うちの バンダナしてる犬は あーさと言う名で

エアコンも入っていない うちで 玄関先に 避難して

暑さを凌いどります。こっちが 吃驚するくらい

元気ですe-346

今日は 私が 玄関先に 避暑しに行こうかと

考えてます。なんて(・_・;)ェㇸッ

では また

しりとりの順番がが なんかややこしくなってる様な気がしますが

えいやっ と強引に ひとり しりとり

「ついてます 貴方は私を 妻にした」
2012.08.09 Thu l あーさまま. URL l 編集
紫陽花さん、みなさん、おはようございます・・・もとい・・こんにちは。

ままさん、ハーイ!私も空白の時間と遊んでもらっています(笑)。
1日中バタバタしていますが、パタッと自分の時間が現れる感じです。
想定外の時間なので、戸惑う事もありますが、
作句もしなければ・・・・でも、エンスト中(笑)。

オリンピックとお盆休みには勝てませんね。
居残り組で飲み物でも・・・時々抜けますが(笑)。
あーさちゃんも元気になって良かった!
家の猫達も時々、変な行動をする事があって、
うん?地震か?と思ってしまいます。

すみれさん。
乗馬に随分慣れたようですね(私は無理そう 高いもん)。
久しぶりにお馬さんに会われるようですが、
暑いので体調に気を付けて下さいね。

紫陽花さん、お元気ですか?
お友達のご訪問、楽しみですね。
ブログ更新など大変だと思いますが、
応援しています。

それではまたお邪魔します。

ままさんに続いて「妻にした ロトの妻です 一億だ」
2012.08.09 Thu l 十六夜. URL l 編集
アキアカネに出くわしたので、立ち寄りました~(^-^)
姉の一周忌とお墓参りがてら群馬県高崎市に帰省していました・・・
暑いのなんのって、お坊さんもお経を端折っていたようです。

「じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ」
↑ こりゃお経じゃなかった~か~(~_~) 南無三

またまた 「夏さなかウコンもまける蝉時雨」 の採用ありがとうございます。
はまぐりのしぐれ煮がすきです。
そして蝉時雨・・交響曲第41番『ジュピター』 に聴こえましたヨ、紫陽花さん。

また、鬱金色に染まった稲刈りのころおじゃまするかもネ。
ままさん、十さん、恵子さん、南天さん。孫川柳がんばってね。もう二つだしたよ~。
みんなが寂しがってますよ!黒さん!
すみれさん、お馬さんにかわいがられてね~

「一億だ 耳を揃えて 太っ原」

↓ えっ~黒さん、SP二人つけてお遍路に行っとりゃーすか・・(^-^)
  すみれさん、明日からまた暑いそうでやす。気~つけてね。
  補欠でない法華津さんは何位だったのかな~?
2012.08.09 Thu l 春爺. URL l 編集
今晩は☆彡
紫陽花様、参加の皆様、今晩は!

ままさん、十六夜さん、春爺さんのお声が聞けて嬉しいです(*^_^*)

黒柿さんも四国旅行からお帰りになったら、たぶん土産話を聞かせて

くださるでしょう。楽しみにお待ちしていますよ!

ツチノコさん、パソコンを使える時間が増えますように(今頃、七夕の願い)

明日は乗馬練習に行ってきま~す。お気遣い有難うございます!

では、春爺さんに続いてしりとり「太っ腹 太鼓腹とは 腹違い」
2012.08.09 Thu l すみれ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/143-4e14055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
