--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
★お詫び:3~4日前より、管理人紫陽花のコメント機能が不具合を起こし、
皆様のコメントに返信ができなくなっています。急ぎ復旧に努めておりますので、
何卒ご了承くださいませ。

八重山薬草園
「ウコン川柳7月大会」に、多数のご応募ありがとうございました。
 

応募総数312作品の中から、優秀作品「天」として以下の作品を選ばせて
いただきましたので、ご紹介します。 選者/紫陽花


ハスの花2特大

雅号「春爺」様作品

【紫陽花】
作者の春爺様は元カメラマン。さすがに最高のアングルを切り取る着想と、
豊かな表現力が生み出した素晴らしい作品だと感じました。
いつか写真展など開催される時は、エントランスにこの句を飾られると
素敵ですね。


惜しくも選には漏れましたが、上記「天」に続く作品として、「地」、
「人」各1句、「秀作」「佳作」各6句を選評させていただきましたので
ご覧ください。


サリー大保存

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
ウコンはインドから渡来したものですが、その和名が「黄染草」であることを
教えていただいた貴重な作品でした。作中に述べておられるように、言葉の響き、
漢字の面立ち、そして浮かび上る色彩のすべてが美しいの一言です!


はるのつぼみ

雅号「十六夜」様作品

【紫陽花】 

いつも詩情ゆたかな作品をご投稿いただいている十六夜様ですが、
この句には、特に強く心惹かれました。高まる想いと少しの不安をかかえ、
初夏の道を急ぐ二人…。この作品の向こうに、まもなく満開を迎える
七分咲きの恋の物語が見えるからかも知れません。

秀作
たんぽぽ根性

夏バテを 日々のウコンが あざ笑う

雅号「香山」様作品

【紫陽花】
「あざ笑う」が効いていますね。日々の健康管理が万全なら、猛暑の
アスファルトに季節外れの花が咲くかもしれません^^。根性の座ったタンポポ
が、バテバテの人間たちを「ケケッ」と笑っているような気がしました。


ブランコ5

ケンカして 「ウコンは飲んで!」と プチ家出

雅号「蒼い朱鷺」様作品

【紫陽花】
気は強いけどこころ優しい奥様、夫の威厳は保ちたいけど口では
負ける旦那様…。ケンカはしても仲の良いご夫婦の日常が垣間見える、
楽しい作品です。
★写真は、旦那様が迎えにきたあと誰もいなくなった公園です♪(^ー^)ノ


かぜ

夏風邪を ウコンと共に 叱る母

雅号「夏舟」様作品

【紫陽花】
いたわりや心配の気持ちを抑えて、「叱る母」に愛情を感じられた
こころ温まる作品ですね。母を亡くした私としては、叱ってくれる人が
いる夏舟様を、とても羨ましく感じました。


ビキニ

ビキニ着る キミの努力を 知るウコン

雅号「いっこう」様作品

【紫陽花】
「努力してるの、知ってるよ!」「よく頑張ったね♪」
ご夫婦の間で交わされる、言葉には出さない会話が聞こえてくる
ような素敵な作品です。


あさがお11

千代女さん つたをぶち切り ウコン飲む

雅号「落犀庵」様作品

【紫陽花】
作者の落犀庵さまは、いつも楽しい昨品をご投稿いただいている方です。
この句も、加賀千代女の「朝顔に つるべ取られて もらい水」の名句
から空想を広げられたもの。
「イラッ」としている千代女さん^^を想像して、大笑いしてしまいました。

佳作
わたがし雲

夏雲を 綿菓子にして ウコン載せ

雅号「春爺」様作品

【紫陽花】
美味しい想像力ですね♪ ウコンのトッピングは体にいいですよ^^。
春爺様の作品はいつも、想像力と遊び心さえあれば、人は自由に時空を
飛びかうことができるんだということを教えてくださいます。


きんぎょばち3

縁側で 金魚とおしゃべり 「ウコン飲む?」 

雅号「南天」様作品

【紫陽花】
「最近調子ど~お?」「うん、お蔭さまで元気!」「ウコン飲んでみる?」
「うん、飲む♪」そんなやり取りが聞こえてきそうで、楽しい気分になりました。


ひるね8

ウコン飲み 娘すやすや 蚊帳の中

雅号「ゴールデンウルフ」様作品

【紫陽花】
いいパパをなさっているんですね~♪すやすやとお昼寝をする
娘さんを眺め、「うふふ❤」と微笑むゴールデンウルフ様を想像すると、
こちらも「うふふ」と温かい気持ちになりました。
★蚊帳の写真が見つからなくてすみません。(v^-^v)


はんしんゆうしょう

虎縞を 欝金に染めて 甲子園

雅号「黒柿」様作品

【紫陽花】

虎縞が欝金色に染まっているのは選手の汗?それともファンの涙の
せいでしょうか^^?せめて来年に夢を架け、
阪神優勝の画像をプレゼントさせていただきたいと思います。


ふうせん2

絶望の 涙ほどいて 夏ウコン

雅号「Stay Alive」様作品

【紫陽花】

「明けない夜はない、夜明けの前の漆黒が実は一番暗いんだよ…」
そんな言葉を思い出しました。
というか、もう新しい希望へと旅立たれたんですよね!


なつの沖縄

夏休み パパとウコンに 休みなし

雅号「浜ぶどう」様作品

パパと遊ぼうと、手ぐすね引いて子供たちが待ちかまえている、
温かいご家庭が目に浮かびました。お疲れを休み明けまで
残さないよう、ウコンがお役にたてれば嬉しいです♪


さいせん箱

願い事 叶う気がして 飲むウコン

雅号「めるも」様作品

【紫陽花】

可愛さ120%の作品ですね♪
ウコンからも、「願いつづけていれば、夢はきっと叶いますよ!」
の伝言を預かっています。 o(^^o )

★夏休み特別サービス枠★
ぎおん祭り2

過ぎ去りし 祇園祭と 夢の恋

雅号「ゴールデンウルフ」様作品

素敵な思い出を持っている方は幸せですね。思い出がいつまでも色褪せ
ない方は、もっと幸せではないでしょうか。(v^ー゚)♪
★写真は祇園祭に花を添える京都の芸者衆です。











スポンサーサイト
2012.08.10 Fri l ウコン川柳7月大会 l コメント (43) トラックバック (0) l top

コメント

ただ超老(長老の意味はけっこう深い)というだけで、
大きな賞をいただき心よりお礼申し上げます。

キャンバスでなく画布という言葉選びが好きな一句ではありました・・
素直によろこんで金メダルを噛みしめたいと思います。
川柳の全ボツでは、ほぞを噛むときがあります~

すみれさんの

「太っ腹 太鼓腹とは 腹違い」 から・・

「腹違い 腹に一物 手に荷物」 

ついしん; 紫陽花さん、静岡から孫の果鈴がママと熊本に帰省しました。
       福岡空港に着き、それから高速バスで熊本入りみたいです・・
       見かけたら手を振ってネ~すっげぇ可愛い子だから(^-^)
↓ 地に根を下ろす格調高き すみれさんんの句はすばらしい~
  あちらのお父さんは肥後もっこすです。あたしゃ以後畚素です~
  さあ韓国1点・・日本2点入れると思う!いま04:52
  情けなくって~負け方が悪りい05:44 もう川柳やめた~(大げさな。)
↓↓ 朱鷺ちゃんの声を聞くと、暑さも吹っ飛ぶ~元気印の大分の☆~!
   なんでここは微男美女が集まるんでせう (^-^)

ついしん;朱鷺さんのブログ・・3回ぐらいコメしたけど反映されないっす。
オイラだけかな~12日現在。ままさんはちゃんと出てるね~(~_~)
2012.08.10 Fri l 春爺. URL l 編集
今晩は!
紫陽花様、参加の皆様、今晩は!

七月の入賞句に新しい写真を添えてのご紹介有難うございました(*^_^*)

一つ一つの作品に紫陽花様の選評があり、楽しく拝見致しました。

天位の春爺さんオメデトウございます!天にも昇る気持ちでしょうがヽ(^o^)丿

本当に昇っちゃだめですよ~、皆の大事な先輩(アイドルかな)ですからね。

私の句も思いがけず地位に選んで頂きまして、感謝しております。(^^♪

日本には美しい言葉が一杯ありますね。知識が乏しいので辞書が手離せません。

では、春爺さんに続いてしりとり「手に荷物 孫さんどこさ 熊本さ」

2012.08.10 Fri l すみれ. URL l 編集
初めまして、紫陽花様、皆様。

初めて投句して、あんな可愛いフォトをつけて戴き、いっぺんで大好きな場所になってしまいました。
全フォトの素晴らしさに感動しております。
これからも素晴らしいフォトが頂けるように頑張ります。

春爺さん、すみれさん、ほか、入賞の皆様、おめでとうございます
2012.08.11 Sat l 蒼い朱鷺. URL l 編集
紫陽花さん、皆さん、こんにちは。

紫陽花さん、私の句を「人」に選んで頂いてありがとうございます。
皆さんの句&写真はどれも甲乙つけがたいですね。
選句に苦労されたと思います。

春さんやすみれさんの言葉の美しさは素晴らしいです。
南天さんのチャーミングな句と写真のコラボも楽しいな。
皆さんそれぞれに個性がありワクワクしながら拝見しました。

春さん。
高崎お疲れさまでした~!
春さんも大人なんだから(子供帰り?)、サッカーの勝ち負けで
川柳やめた~とか言わないで下さいね。メッ!
「すっげぇ可愛い子だから~」・・・ってお孫さんにはメロメロですね。
溶けないようにね。

わ~い!朱鷺さんもいらしてくれた。嬉しいな。

黒さ~ん、春さんも来たから、遊んでないで顔見せてよ~!

「熊本さ 何か文句が あるのかい?」

2012.08.11 Sat l 十六夜. URL l 編集
こんにちは

紫陽花様7月の選句お疲れ様でした&ありがとうございました♪

ホントにワクワクするほど楽しいですね~

十六夜さんお褒めの言葉ありがとさんです
十六夜さんは言葉の達人これからもどんな言葉が飛び出してくるのか楽しみにしています

春さんさすがは大御所おめでとうございます♪
黒さんは今はまだご旅行中だからしばらくはこちらへ来られないかと思います

ところで

めるもさん!!!

はじめまして♪
めるもさんのお名前が赤文字になっています!ご注意くださいね。メルアドを書かないでくださいね。紫陽花さんが先に気づいてくださればよいのですけど。
気になりましたのでコメントしました
2012.08.11 Sat l 南天. URL l 編集
みなさま、こんにちは

春爺さん、すみれさん、十六夜さん(天・地・人)、チッチさん、夏さん(秀作)、めるもさん、南天さん、コーチ(佳作)、その他みなさま、おめでとうございます。
それにしても春爺さん、応募総数312句の頂点とは素晴らしい。ウコン粒たんと飲んで、涼しくなるまで頑張りゃ~

↓ お遍路ちゃう、いうてるのに・・・

2012.08.11 Sat l 黒柿. URL l 編集

あれ??もう出て来とる

お遍路さんは終わったんかいな?
2012.08.11 Sat l 南天. URL l 編集
南天様、ありがとうございました。
南天様、はじめまして、こんにちは。
  
  この度は、教えて頂きまして、有難うございました。気をつけます。
  はじめてのコメント欄、パソコンも不慣れで・・・赤文字どうしましょう・・・。
  
  紫陽花様、お助けください。めるもに愛の手を。ご面倒をおかけします。すみません。
2012.08.11 Sat l めるも. URL l 編集
紫陽花さん、みなさん、こんにちは~。めるもさんはじめまして!

紫陽花さん、コメントの復旧をみなさん心待にしてますよ~

7月分入賞のみなさま、おめでとうございます!いやはや、うこん川柳がなかなか浮かばない僕にはどれもこれも感心してしまいます。

写真を付けるのも大変な作業ですよね。紫陽花さんの苦労が実っての投稿300句越えだと思いますよ。300句越えってかなりのものですよね?

「あるのかい!? 隠し持ってた オーパーツ」
すみれさん、オーパーツなんてのもお好きなんではないですか?
2012.08.11 Sat l ツチノコ. URL l 編集
ツチノコ様、こちらこそ、はじめまして、こんにちは。
  お声がけくださいましてありがとうございます。紫陽花さんに拾ってもらい、ここに載せていただき、皆さんとの御縁、嬉しく思います(●^o^●)。
2012.08.11 Sat l めるも. URL l 編集
みなさま、祝コメントありがとうございます。

すみれさんの乗馬の様子垣間見ちゃいました~
お爺ちゃん馬での練習ですって~鞍の下に湿布が貼ってあったでしょ・・(^-^)

めるもさん、はじめまして。年寄りにやさしいこの広場は
めるもさんみたいにお若い方にも優しいんですよ!
手塚治虫のファンなのでしょうか~ネ?
昔。虫プロダクションの工房を遠くから見た思い出があります。

南天さん、ほんと十さんは 言葉の達人だよネ~太鼓の達人ってあったっけ~

黒さんも旅行から帰ったですか・・・ほんとに四国でしたか~?

ツチノコさんのパソコン調子がわりいんですか~ビスタが壊れたんで7にしましたヨ。


「オーパーツ 鑑定したら ただの石」
2012.08.11 Sat l 春爺. URL l 編集
めるもさん

[edit]って最後にありますよね
赤文字のコメを押してメルアドを消せばいいのではないかと思いまする

私もおばあちゃん予備軍でパソコンの詳しいことはな~~んもわからんのだけどやってみて

紫陽花さんが早く気づいてくれたらええけどね
2012.08.11 Sat l 南天. URL l 編集
めるもさん

[edit] で修整するには、コメント時に Password の記入が必須。ですから、現状では書き換えは無理です。次回からは、E-mail にメアドを記入しないように気を付けましょう。で、今回はこのままでもよいのでは? 迷惑メールを送りつけてくる様なウコンファンなどいないと思いますよ。

「ただの石 積もり積もって さざれ石」

2012.08.11 Sat l 黒柿. URL l 編集
「さざれ石 巌となりて 日本国」

http://www.youtube.com/watch?v=GtDc8NGKYvs&feature=related

心して聴くのもいいんじゃな~い・・・
2012.08.12 Sun l 春爺. URL l 編集
「日本国 金を求めて 倫敦へ」


マルコポーロも真っ青・・・

2012.08.12 Sun l 黒柿. URL l 編集
昨日 朝パソコンを閉じてから開けないでいて
今朝 開いてみるとコメが咲き乱れていて とっても嬉しい~

春爺さん すみれさん 十六夜さん 香山さん 夏舟さん
南天さん 黑柿さん 浜ぶどうコーチ めるもさん みなさん
おめでとうございます。
素敵な言の葉に 素敵なphotoで やっぱり 目を奪われてます。
勉強させて頂きました<(_ _)>

春爺さんや 黑柿さんがいらっしゃると
ホッとします。
ちょこちょこ お顔見せて下さいね(*^_^*)

めるもさん はじめまして
これからも よろしくお願い致しますm(__)m
優しい方ばかりなので 遊びに来てくださいね( ^^) _旦~~
って また自分のブログみたいに 言っちゃった(~_~;)ェㇸッ

「日本国 捨てたもんでも ないみたい」by オリンピック
2012.08.12 Sun l あーさまま. URL l 編集
「倫敦に 伯林の壁 ないみたい」  

おふたりさん速攻で繋げたよ~(^-^)

↑ 黑と黒。ままさん粋だね~
↓ ままさんこんどなんかおごってネ。
↓↓ めるもさん、よかったネPassword 入れとくとこんな風に後から書き込めますよ~
2012.08.12 Sun l 春爺. URL l 編集
春さん ありがと~
2012.08.12 Sun l あーさまま. URL l 編集
 春爺さん、おはようございます。天賞おめでとうございます。お声がけしていただき、有難うございます。
 南天さん、黒柿さん、私の為に調べてくださいまして、有難うございました。今後、気を付けます。
 あーさままさん、こちらこそ、初めまして、こんにちは。皆様、あったかくて、初コメにホッとしております。
 紫陽花さん、ありがとうございました。(#^.^#)
2012.08.12 Sun l めるも. URL l 編集
ありがとうございます!
紫陽花様、参加の皆様、盆休みを如何お過ごしでしょうか?

私は冷たい飲み物の飲みすぎで腹痛を起こし(他に何かのバチやろか?)

今も腹巻にカイロを貼って、パソコンに向かっています。胃腸、弱すぎ(>_<)

(真夏のコタツならぬカイロが役に立ってます)

祝コメくださった皆様そんなワケで御礼が遅れてスミマセンでした<(_ _)>

ツチノコさん、「オーパーツ」知らず、検索して分かりましたよ。ハイ、興味大です!

春爺さん、「スポーツマンシップにのっとり湿布は使わず頑張ります」お爺ちゃん馬より。

お一人ずつにコメしたいですが腹痛が・・・不屈の精神で乗り越えよ!・・無理~

春爺さんに続いてしりとりで失礼致します「ないみたい 伊調のガッツ 私には」
2012.08.12 Sun l すみれ. URL l 編集
「私には 銅でもいいが 意地がない」

すみれさん、ぽんぽんが痛いんですか~
カイロは夏でも売ってるんですか。
 待てば海路の日和あり  ネ
おじいちゃん馬によろしくね。なんだか他人様にみえない~
2012.08.12 Sun l 春爺. URL l 編集
こんばんは~ 春爺さんと黒柿の旦那がいらっしゃると落ち着きますなぁ。

すみれさん、体調が悪いとのこと。お大事になさってください。僕は夏でも温かいものがホットけない性分なので冷たいもの飲みすぎにはならないようです。

レスリング男子金、良かった~!あ、ボクシングも!

「意地がない 鞄の中も 探したが」

2012.08.12 Sun l ツチノコ. URL l 編集
おはようございます

すみれさん、腹巻にカイロ? 低温やけどしないように気を付けて下さいね。私は扇風機の風でも腹が冷える体質なので、廃棄寸前の毛糸のセーターを腰にあて、袖口を腹で結んで腹巻代わりにしております。これだと腰も冷えないので重宝しております。お試しあれ。

オリンピックの熱戦も終わりですね。2014年冬季はロシアのソチ大会。アエロフロートで移動か? 選手も大変だぁ~

「探したが まだ見つからぬ 埋蔵金」

↓ そろそろ寝ます。おやすみなさ~い

2012.08.13 Mon l 黒柿. URL l 編集
黒さん、早いね~ふつうの人は白河夜船だよ~
オリンピックも高校野球も24時間テレビも終わり(まだか?)
カナカナが鳴くころになりました。自分の人生と重ねっちゃうぅぅ・・

2014年冬季はロシアのソチ大会。 →ソ連どんな措置?
アエロフロートで移動か?選手も大変だぁ~ → こどもに操縦桿にぎらせない。

「マイ雑巾 今治タオルの 豪華版」

↓ままさんは犬派か~朱鷺さんも犬派だ~
コンスタントに入選?(デジ川より)・・インスタントに作句するからサ~~あはは
↓↓十さんは猫派か~↑すみれさんは馬派か~あたしゃ孫派か。
2012.08.13 Mon l 春爺. URL l 編集
おはようございます。
黑さんも 春さんも 朝早~い!
私は 二度寝 三度寝 得意技だよぉ。
あーさも 付き合ってくれてるよ(笑)

すみれさん お腹痛 治ったかなぁ~
カイロで 低温やけどと アセモに
気を付けてね(^_-)

「豪華版 倫敦に咲く メダリスト」
2012.08.13 Mon l あーさまま. URL l 編集
紫陽花さん、みなさん、おはようございます。

めるもさん!ご挨拶が遅れてごめんなさい。
十六夜と申します。
これからよろしくお願いしますね。

すみれさん。
大丈夫~!お腹の冷えは辛いよね~。
私も短パン履いているけれども、靴下は絶対履く!!
でも、冷える時は冷えちゃうのよね~。
少しでも早く治るとイイですね。

黒さん!グッドアイデアですね。
腰が冷えないのは魅力。私もやってみようかな。

春さん。
カナカナの次はオーシーツクツクでしたっけ?
あれは一節鳴きやむまで意地を感じますね。
途中で途切れると、こっちも何か気持ち悪い。

ままさん、私も猫が付き合ってくれますが、
猫はベッタリくっついて寝るのでチョー暑い!

ツッチー。夏は熱い物を食べた方がイイらしい。
でも、食べ物だけよ(笑)。

南天さ~ん!お元気ですかあ?

「メダリスト 背負った荷物 軽くなる」
2012.08.13 Mon l 十六夜. URL l 編集
 十六夜さん、初めまして、こんにちは。こちらこそ、よろしくお願い致します。
  人賞、おめでとうございます。句の情景が浮かび、つづきを知りたくなりました。
  すごいなぁ。
2012.08.13 Mon l めるも. URL l 編集
こんにちは!
紫陽花様、参加の皆様、こんにちは!

お盆休みでも、腹痛の為どこへも行かずじっと我慢の子をしております。

冷え腹は、くわばらくわばら・・・ヤケドもそやけど

幸い、腹痛はほぼ治ってきました。お気遣いくださった方々に御礼申し上げます。

では十六夜さんに続いてしりとり「軽くなる 腹痛止めを 買う財布」(どんだけ高いん?)
2012.08.13 Mon l すみれ. URL l 編集
こんばんは

十六夜さん
お声かけありがとございます~~♪

ひっそりと静かに暮らしておりますよ~~

皆さんの元気なご様子、読んでてうれしくなりました~~

では、またね~
2012.08.13 Mon l 南天. URL l 編集
「買う財布 印伝ならば 金たまる」

すみれさん、山梨の印伝ふくろう長財布にしたらどえりゃ~貯まる噂。レシートが・・
お腹の具合、名古屋発東京行き?(下りじゃない~)!(^^)!

南さん、なんだか大作をじっくり練ってる感あり。音俳句満開だね~
実家の親戚に大作(だいさくと読む)伯父さんがいます。(笑)

↓ちょっと止まって深呼吸・・新鮮な酸素。一本気で律儀な南さんが見えます。
 「朝起きて一日生きることにする」 涙がでるほどいい句だ!!
得意のクロッチ・・ガンバ~!!オラも出してみよっかな~イラストがええネ

↓↓ 韋駄天というより かき揚げ天(げそ入り)が数寄屋~
黒さん・・あっそうか~(~_~)
↓↓↓ ツさん、稼ぎ杉名古屋国税局のガサ入れがありますよ~(笑)
2012.08.14 Tue l 春爺. URL l 編集

ならいいんですけど全然!(挑発されましたね)
満開どころかすでに全ボツのにおい濃厚です
でも現実を素直に受ける所存

大作をじっくり練る前に何にも浮かばんというのが正直なところ
充電とおのれに言い聞かせて静かにしております

ちょっとこれまでの自分にあきてきてます~~~

↑春さ~~ん
褒めてくれてありがと~~♪
誰かから句に対するコメントいただくのってすごくうれしいですよね!

↓黒さ~~ん
「満点(満天)などとおこがましい名にできるわけないっしょ!
クロッチのかるたが募集されてるんですね
クロッチの大ファンなのでがんばってみよう~~♪
2012.08.14 Tue l 南天. URL l 編集
↑↑ 草間大作はジャイアントロボ。○○大作は○○学会。

↑  大看板の襲名が続く落語界にあやかり、南天あらため満天ってのはどうでやす? 春さんは韋駄天で、あっしは野暮天。三人そろって有頂天トリオ。チャンチャン

「金田丸 待てど海路の 日和なし」

2012.08.14 Tue l 黒柿. URL l 編集
みなさまおはようございます!みなさまの元気さが楽しいです。

印伝のふくろう長財布がいいんですか?どうりで折財布の僕はお金が貯まらないはずです。柄も違うしな~。

そうだ、ねーちゃん、食べ物以外の熱いものってなーに?やたら意味深なんだけど(笑)

「日和なし どこの梨かと 子に聞かれ」

川柳詠み始めの頃はこんな句ばっかり浮かべてました(笑)
2012.08.14 Tue l ツチノコ. URL l 編集
皆様、おはようございます。
 
 すみれさん、初めまして、こんにちは。地賞、おめでとうございます。
  お腹いたいのは、しんどかったと思います。お大事になさってくださいね。
  すみれさんに、きれいで、パワフルなイメージを感じる、私です。勝手なこと言ってすみません。 
 
 
2012.08.14 Tue l めるも. URL l 編集
どうぞ宜しく!
紫陽花様、参加の皆様、こんにちは!

今日も今日とて家でじっとしている、すみれです。(そのうち根が生えちゃうよぅ)

大雨や地震がありましたが、皆様の街は被害なかったでしょうか?

こちらは昨晩、雷親父(父はもういないのか)と強い雨がありましたが今は静か。

さて、ご挨拶が遅れましたが、めるもさん初めまして!どうぞ宜しくお願い致します。

ネームも作品も可愛い、きっと実際のお姿も魅力的な若い方なんでしょうね(^^♪

私は残念ながら、色白だった若い頃の原型は留めておらず、修復不能。

単純で、せっかちな為、思い立つと行動するのでパワフルに見えるだけで

すぐ具合が悪くなる体力の乏しさ・・これが私の実態です。(イメージぶち壊し)

では、ツチノコさんに続いてしりとり「子に聞かれ どう思うかと 逆に聞く」

数寄屋春爺さん、印伝の財布はイインデないかと思いますが高価ですよねぇ

2012.08.14 Tue l すみれ. URL l 編集
「逆に聞く 回文風に キスは好き?」

数寄屋春爺の台詞じゃ似合いまへんかあ^~

↓ どないもこないもあらへん、接吻の時代や堺~ デジ川いつもありがと。
2012.08.14 Tue l 春爺. URL l 編集
おはようございます。

皆さんの 元気が羨ましいあーさままです。

南天さん 私もクロッチ大好きですが  

縁がないので 作品楽しみにしてますねv-10

十六夜さん この頃 あーさは ずっと 玄関先へ

避難してます。ごはんと散歩以外は相手してくれません(笑)

春さ~ん お財布高そうだよv-292

ツチノコさん 食べ物以外の熱い物みつかりましたかぁv-362

すみれさん 今日も一雨来て 涼しくなるといいですねe-95

「キスは好き? 今更聞いて どないする」
2012.08.15 Wed l あーさまま. URL l 編集
こんにちは!
紫陽花様、参加の皆様、こんにちは!

お盆休みも終盤ですね。また仕事かぁ・・と溜め息の方、まだ遊ぶぞと元気な方、

様々でしょうね(当たり前すぎや!、もっと気の利いた事を言えんか?)

昨日聞いた事なら言えますけど(アホ)

ツチノコさん、食べ物以外の熱いものといったら「情熱」でしょう!(キザにまとめたな)

さて、あーさままさんに続いてしりとり「どないする どないもしない もうしない」
2012.08.15 Wed l すみれ. URL l 編集
「もうしない 勘弁してよ このとおり」   ~ 黒が手をする また足もする

2012.08.15 Wed l 黒柿. URL l 編集
紫陽花さん、みなさん、こんにちは。

お盆の帰省ラッシュで街も静かでしたが、ジワジワと
元に戻りつつあります。

すみれさん。
ツッチーの素朴な疑問に答えて頂いてありがとう。
情熱・・・素敵!でも、ツッチーは松明あたりで・・・
ハワイでよく見かける、アレ!
そうそう、おじいさん馬のご機嫌は如何ですか?

ままさん。
あーさちゃんはいくつ?家の猫の年長さんは15歳。
歯が一本もないの~。それでカリカリ食べている。
食べ物への執着は凄いですよ。

めるもんさん。
うん、すみれさんはパワフルですが、凄く細かい気配りの人。
いろんなギャップが魅力的な女性です。

南天さん。
クロッチは家の猫に似ていますぞ。

春さん。
南天さんが大作って困ります~。
それでなくても入賞の多い南天さんなんだからあ。
南天さんの句に対する姿勢は好きだなあ。

黒さん。
相変わらず神出鬼没ですぇ~。で、短い言葉で相手を
引きこむあたり憎いですわ。

「この通り 黒が歩いた 跡がある」
2012.08.15 Wed l 十六夜. URL l 編集
「跡がある オイタの恋が 二つ三つ」

みなさんの刺激で年寄りも若蛙さ・・・みんなあきれ蛙。

↑ 十六夜さん、いま猫年齢見てきました。
 オイラと同い年じゃん~よろしくお伝えくださいね。

いま中居くんの「私は貝になりたい」をやってます。
フランキー堺/新珠三千代/水野久美/加東大介/笠智衆
のモノクロ映画がやっぱりよかった。(号泣)
2012.08.15 Wed l 春爺. URL l 編集
「二つ三つ それじゃ足りない 恋の数」

今じゃすっかり恋とは無縁のおばさんに成り果てました

せめて句や歌の中だけでもと思うんですがやはり重い現実のしたそう浮かれた作品ばかりは生まれてきませんね~

十六夜さんご心配なく
大作などとおこがましい
小作さえものにできずに放置のままです。でもそれなりに楽しんでます~
私は私。身の丈にあった生き方でまいりましゅ。

紫陽花様はそろそろお盆休みが終了されるころでしょうか
2012.08.16 Thu l 南天. URL l 編集
 紫陽花様、皆様おはようございます。
  紫陽花様のブログをお借りします。南天さん、甚平川柳、おめでとうございます。
  今年から投句をした私にとって、皆様の句は「すごいなぁー。」の連続です。自分が投句するのが、恥ずかしくなります。川柳は、楽しいです。句の中に必ず人が居て心を動かしてくれます。子供は、おかあさんの句は、何か、ふぁーっとしていると言います。以前、お題「旅立ち」で「昨日とはちがう色して春を待つ」を投句して載せていただいた時もそう言ってました。「何か、いい(^v^)」と言われる句、わかりやすくて、心に残るような句、詠めるようになりたいな。夢のまた夢だ。
 わたくしごとで、すみません。m(__)m  
2012.08.16 Thu l めるも. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/144-28ec6954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
