--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

せっかくご訪問いただきましたが、私体調を壊してしまいました。
ご迷惑をおかけ致しますが、回復までしばらく休載をさせていただきます。
なおウコン川柳の募集は変わらず行っておりますので、ふるってご応募くださいませ。

★月々のお題【10月】につきまして…
ウコンとお題の二つに縛られて、「ウコン川柳」は詠みにくいというお声を頂いており
ます。お題はあくまでも一旦締め切りが過ぎ、月が変わったことをお知らせするための
もので、川柳に必ずしも10月の言葉や10月の行事催事などが詠みこまれている必要
はございません。
10月の暮らしの中で起こったこと、見たこと感じたことというように捉えて頂き、
お気軽に作句・ご投稿を頂けばと思います。よろしくお願い申し上げます。

★9月の優秀句につきましては、10月10日頃に発表させて頂きます。

紫陽花より
スポンサーサイト
2012.10.04 Thu l 未分類 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お加減は、いかがでしょうか・・
わたしは再度の血液検査の結果があす出ますが、まだ本調子ではありません。

卒業した半病人が励ましても、カッコ悪いですが回復をお祈り申し上げます。
紫陽花さんの、温かさと誠意が伝わってまいります。
がんばってください。


お大事に!
紫陽花様、いつもウコン川柳でお世話になりまして、有難うございます。
コメントを拝見して、紫陽花様が体調を崩されて、しばらく休養なさる事を知りました。
どうぞお身体をお大事になさってください。お元気になられますようお祈りしています。

呑気呆亭さんに続いてしりとり「レントゲン もう撮りました CTも」
2012.10.04 Thu l すみれ. URL l 編集
2012.10.04 Thu l 春爺. URL l 編集
No title
紫陽花さま、体調を崩されたことを知り、心配です。頑張り屋で、沢山の気遣いをされる紫陽花さん、どうか、ご自身のお体のことだけをお考えになって、お休みくださいね。一日も早い回復をお祈り申し上げます。

春爺さん、お身体、本調子ではないとのこと、しんどいですね。どうか無理なさらないでくださいね。

季節の変わり目(気圧の変化など)体に負担がかかる時期です、皆さま、お気をつけくださいね。
2012.10.04 Thu l めるも. URL l 編集
No title
紫陽花さん 
体調をくずされたそうで 
ご無理なさらぬよう ゆっくり ご静養下さい。

春爺さんも ご無理されませんよう・・・

2012.10.04 Thu l あーさまま. URL l 編集
こんにちは。
紫陽花さま
早いご快復をお祈りいたします。
呉々もご自愛くださいますよう。 v-254

春爺さま
検査結果が良好でありますように、心よりお祈りいたします。
クロッチ川柳の読札で入選していますよ! おめでとうございます! v-22
2012.10.04 Thu l 呑気呆亭. URL l 編集
No title
こんにちは
紫陽花さま 体調を崩されたそうで心配しています
ご無理なさらないよう 早いご快復を願っています

春爺さん 検査結果が良いことを願ってます
無理なさらないでね。
2012.10.04 Thu l ミント. URL l 編集
No title
紫陽花さん!
いったいどうなさったのですか!?
とってもとっても心配です
どうか無理をされずゆっくりゆっくり静養してくださいね

ウコン川柳は取り立ててむずかしいわけではなく私は同じ句で別の写真をつけていただいたものも含めると全部で27句も掲載していただきましたのでそろそろ卒業かなと思っていたのでした
5月からのおつきあいですが本当に本当に楽しませていただきました
これからもときどきお邪魔させてくださいね

話は変わりますが

呑気保亭さん
クロッチ川柳かるた入選おめでとうございます
クロッチが太鼓を叩く絵で

祭りの灯点いて過疎地が活気づく

でした

春さんのは蚊取り線香の絵で

逃がしたよ蚊にも命があるからさ

太鼓のほうにも佳作で

じいちゃんの太鼓姿すがたはワイルドだ

でした

ちなみに私も佳作。黒柿さんも佳作でした
2012.10.04 Thu l 南天. URL l 編集
No title
紫陽花さま
体調を崩されたとのこと、どうぞお大事に。
あじさいをこよなく愛する仲間として、早くお元気になられますよう心からお祈りしております。

2012.10.04 Thu l あじさい恵子. URL l 編集
No title
紫陽花様
いつもお世話になっております。
体調を崩されたとの事。ゆっくり休んでくださいね。無理は禁物ですよ。その後でボチボチと再開していただければと思っています。
これからもよろしくお願いします。

春爺様
春爺様も無理をなさらないようにお願いします。そして卒業などと仰らずにまた楽しい話を聞かせてくださいね。

2012.10.04 Thu l paipai ibuchin. URL l 編集
No title
紫陽花様
いつも素敵なお写真と更新をありがとうございます。

体調をくずされたとのこと、
何卒ご無理はなさらずに、
どうぞお大事になさってくださいませ。

そして不安定な気候ですので、皆様も
どうぞ体調お気をつけくださいね。
2012.10.04 Thu l 汐海岬. URL l 編集
No title
紫陽花様

その後、体調はいかがですか?
私も風邪気味なのですが、中々よくなりません。
呉呉も無理をされませんよ~うに

皆様も、一日の気温差に早めに手を打って下さいませ!!
2012.10.05 Fri l 蒼い朱鷺. URL l 編集
No title
すみれさんから・・

「CTも レントゲンにも 恋の影」

いま病院から帰りました・・血液検査の主な項目は
白血球も7000、crpも0.10で正常値だそうです・・
ワタシがドクターだったらこう言うでせう。
 「その微熱 おとこ最後の 媚熱かも」
こんな冗談はさておきまだ、かったるいです・・・
めるもさん、ままさん、山さん、ミントさん、paiさん。感謝です!
ミントさんとは、三島でお逢いできますことを祈ってます。!!!
すみれさんの守り札、けっこうぴったし貼ってあります。
南天さん、お知らせありがと。サイトは更新してないネ~
チッチさん、風邪なおリますように・・音俳句一緒だったね!
みなさまに感謝しつつ、あずきアイスを食べ始めています・・・

★ついしん;
十六夜さん、ありがとうドンドン・・
えっ?12000はちょっと多いJARO。大丈夫?
2012.10.05 Fri l 春爺. URL l 編集
No title
紫陽花さま、皆さま、こんにちは。
春爺さん、検査結果が良くて、よかった~。
でも、かったるいんですよね・・しばらくは、無理なさらないで下さいね。あずきアイス、家の冷凍庫の常連アイスです。(父は、〇〇屋のあずきアイス、夫は、アイスまんじゅうと言うあずきアイスが好きなんですよ(^^)今年の夏は、紫陽花さん推薦の白くまパフェが家の冷蔵庫デビューしました~(^o^))
 
チッチさんは・・蒼い朱鷺さん・・。チッチさんの風邪が、よくなりますように。

「恋の影 今はやさしく 傍にいる」
2012.10.05 Fri l めるも. URL l 編集
無理をしないでください
紫陽花様

人生健康が第一です。

決して無理をしないでください。
神様がちょっとお休みしなさいと言っているのだと
思いますよ。
元気に手を貸す良い句を作ってお待ちしています
から(笑)。
2012.10.06 Sat l 良馬. URL l 編集
No title
紫陽花さん。十六夜です。

お身体の方、如何ですか?
ブログ運営のお疲れが出たのかもしれません。
何も出来ませんが、ご回復を心よりお祈りしております。

みなさんもご心配のご様子。これも紫陽花さんのお人柄ですね。
応援コメを読んで、少しでも元気になっていただけたらと思います。

ファイト~!いっぱぁ~つ!です。

春さん!少しお元気になられたようでホットモットでせう。
ちなみに私は白血球12000。凄いじゃろう?
2012.10.06 Sat l 十六夜. URL l 編集
No title
いつもお世話になっております。

ウコン川柳の、ウコン+お題で詠むこと、俳句を嗜む我が身としては決して詠みにくいとは思いません。その月に想いを馳せてウコンを詠むということは、なかなか趣きがあって良いかと思います。

お身体の具合がよろしくないとのことですが、どうか無理はなさらないでください。
2012.10.10 Wed l 瞑王院風雅. URL l 編集
お蔭さまで元気になりました♪
v-22 春爺様、すみれ様、めるも様、あーさまま様、呑気呆亭様、
ミント様、南天様、あじさい恵子様、paipai様、汐海岬様、蒼い朱鷺様、
良馬様、十六夜様、瞑王院風雅様・・・
皆様、休養中はご迷惑をおかけしているにもかかわらず、沢山のお見舞い・
励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

体調を壊すと精神面も弱くなりがちですが、皆様のお言葉にどれだけ勇気
を頂いたか分かりません。皆様の温かさを身近に感じ、気力体力を奮い
立たせることができました。改めて心より御礼申し上げます。

今年も残り少なくなってまいりましたが、また元気に皆様とお付き合いを
させて頂ければと思います。
良馬様もおっしゃっている通り、私の元気の源^^は、皆様からのご投稿
を拝見し、楽しいおしゃべりに参加させて頂くことだと思います。

どうぞ皆様、これまで以上にウコン川柳をよろしくお引き立て頂きますよう、
お願い申し上げます。

紫陽花より
2012.10.12 Fri l 水無月の紫陽花. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/159-a32124f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
