--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日のブラックユーモア
いぬとトーストお義父さま

雅号「南天」様作品(A)

【紫陽花】
w( ̄o ̄)w オオー! 凄い、現代社会を反映して身につまされます^^!
「お義父さま」なところが、リアルで笑えますね♪(゚∇^d)

***************************************************************
本日の大爆笑

ネコと箱中びっくり箱

雅号「呑気呆亭」様作品(M)

【紫陽花】
ニャハハ(*^▽^*) 嫌がってる♪ 説得は続いてるみたいですが、本当にイヤそう
ですよね、呼吸できるかも心配だし! プププッ (*^m^)o==3 

***************************************************************
本日の大爆笑

しろくま赤ちゃん死んだフリ

雅号「すみれ」様作品(B)

【紫陽花】
o(〃^▽^〃)oあはははっ♪ 自分もクマなのに・・・?
すみれ様、「日常川柳のジャンヌダルク」だなんて一面的なニックネーム
でお呼びして申し訳ありません。
只者じゃないです!笑いと創造の神様が降りてきてます^^♪

***************************************************************
本日の膝をポン!

ペンギン(皇帝ペンギン)八頭身

雅号「ゴールデンウルフ」様作品(K)

【紫陽花】
あっ、本当だぁ~~小顔だし・・・! d(゚-^*)
よく気がつきましたね~~~ ハ(^▽^*) パチパチ♪ 
因みに・・・ゴールデンウルフ様は、くびれ有りの4.9頭身とくびれ
無しの8頭身では、どちらがお好みですか?

***************************************************************
本日の不思議な一句

いぬ(帰りを待つ)ここは何処

雅号「すみれ」様作品(C)

【紫陽花】
含蓄のある句ですね~! 普通に解釈しても面白いのですが、
人生に迷ってしまった人のつぶやきのようにも思え、
読めば読むほど、ジワジワと可笑しさが込み上げてきます。(*^m^*) ムフッ 

***************************************************************
本日のダジャレ・マイスター

すずめの親子6学問のススメ

雅号「良馬」様作品(G)

【紫陽花】
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 良馬さま、相変わらず冴えてますね~♪ 
「言い張る」が効いています!

***************************************************************
本日のダシャレ・マイスター

ネコと箱中A4

雅号「英英緒」様作品(M)

【紫陽花】
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 肩の力がス~~ッと抜けていくようで、楽しい! 
寒くないですよ~、むしろポカポカ心が温まります。

***************************************************************
本日の詩人

しろくま赤ちゃん神様

雅号「十六夜」様作品(B)

【紫陽花】
童話のタイトルみたいで素敵♪ 2012年「子供に読み聞かせを
したい童話」グランプリは、この作品です~~、みたいな・・・!
どんな物語なのか、気になります。d(⌒o⌒)b♪

***************************************************************
本日の詩人

いぬ(帰りを待つ)夢の旅

雅号「瞑王院風雅」様作品(C)

【紫陽花】

こちらは小説みたい、男のロマンを追い求めるあまりに家族を泣かせた無頼派
小説でしょうか^^?
解釈が違っている場合は「違うよ!」と厳しく抗議してくださいね~♪ (^-^)/

***************************************************************
本日の「そう来たか!」

かもめ(アップ)白組トリ

雅号「良馬」様作品(F)

【紫陽花】
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン 
何となく、白いタキシードの感じ^^出てます♪
カモメって演歌の雰囲気があるんですね~!(゚∇^d) グッ!!

***************************************************************
本日の「そう来たか!」

いぬの赤ちゃん3方向性

雅号「すみれ」様作品(E)

【紫陽花】
w( ̄o ̄)w オオー、そう来ましたか!d(゚-^*) ナイス♪
こんな風に小さな頃から主張のある子が、将来大出世(もしくは
大はずれ^^)するのかも知れませんね!

***************************************************************
本日の「そう来たか!」

ペンギン(皇帝ペンギン)清水舞台

雅号「良馬」様作品(K)

【紫陽花】
清水の舞台に見立てるとは、素敵なセンスですね。☆⌒d(*^ー゚)b
良馬さまのことですから、「すくむ足」はペンギンの短い足とかけてあるのかも?

***************************************************************
本日の「そう来たか!」

いぬ(帰りを待つ)監督

雅号「すみれ」様作品(C)

【紫陽花】
撮影中でしたか~!さんざんNGを貰ったあとに、やっとOKが
出てホッとしている感じが伝わってきます。d(⌒o⌒)b♪

***************************************************************
本日の石川啄木(←意味不明ですが、イメージです^^

ネコと箱中狭い家温まる

雅号「いいだやひやく」様作品(M)

【紫陽花】
O(≧▽≦)O 新婚さんみたい❤ これからの季節にはピッタリですね♪
いいだやひやく様、もしかしたらロマンティストなんですか?

***************************************************************
恋のはじめの頃

かもめ(アップ)名を呼ばれ

雅号「汐海 岬」様作品(F)

【紫陽花】
今まで苗字だったのに・・・初めてファーストネームで呼ばれたときの嬉しさ
照れくささ(*゚ー゚*)ポッが表現されていてとっても可愛い作品です。

***************************************************************
恋のはじめの頃

ねこ(デート)好きですと

雅号「あーさまま」様作品(J)

【紫陽花】
あーヤキモキ、周りから見ればじれったくても、本人たちは今が一番
幸せな時なのかも!このまま秋の一句として、美しく整っているところが
いいですねd(⌒o⌒)b♪

***************************************************************
本日の可愛い~~❤!

すずめの親子6クシャミ

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
可愛い~~~❤ すずめの声がこんな風に聞こえるというのは、
きっとすみれ様自身、可愛い方なのでしょうね♪(^-^)/

***************************************************************
ウサギ(行かないで)ボロアパート

雅号「南天」様作品(N)

【紫陽花】
女の子  (ー'`ー;)ムムッ ボロじゃないっつーの!
ウサギ  ゴメン、じゃあ豪華アパート!
女の子  だいたいね~、「いい」って何よ (゙ `-´)/
ウサギ  すみません、それじゃ「豪華アパートで結構ですので・・・」
女の子  (`Д´) ムキー!

このやり取り、結果が気になりますね~(*^m^*)

***************************************************************

ねこ(デート)猫の手借りに来ず

雅号「ゴールデンウルフ」様作品(J)

【紫陽花】
[壁]^▽^)アハハ♪
猫の手を当てにされても困るけど、誰も借りに来ないのも淋しいですよね!

***************************************************************
いぬ(帰りを待つ)プリン

雅号「蒼い朱鷺」様作品(C)

【紫陽花】
私の知人で、大切に残しておいたお取り寄せのプリンを
ご主人が食べてしまったことに端を発し、こじれにこじれて離婚してしまった
カップルがいました。(^▽^*) 
笑いごとではないのですが・・・食べ物の恨みは大きいですね~!

***************************************************************
かもめ(アップ)故郷に錦

雅号「あじさい恵子」様作品(F)

【紫陽花】
私も、家族友人に送られて都会に出た(相手を見つけて永住のつもり^^)
のですが、結局手ぶらで帰ってきてしまいました。ははは (T_T)

***************************************************************

いぬとトースト純情新

雅号「すみれ」様作品(A)

【紫陽花】
育ちがいいんですね~♪ もちろん女性に対しても紳士だし。

***************************************************************

ははと子美鹿

雅号「氷川の杜」様作品( I )

【紫陽花】
ほのぼのとした、母子のふれあいの感じが伝わってきます。(*^▽^*)

***************************************************************

いぬとトースト見続ける夢

雅号「あーさまま」様作品(A)

【紫陽花】
「見続ける夢」が感じが出てて、いいですね~! [壁]^▽^)ムフッ 

***************************************************************

すずめの親子6検知器

雅号「英英緒」様作品(G)

【紫陽花】
ニャハハ(*^▽^*) すずめにも飲酒運転ってあるんですね!

***************************************************************

いぬとトーストおあずけ

雅号「南天」様作品(A)

【紫陽花】
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かに意識してますね~~、カメラ!

***************************************************************

ウサギ(行かないで)スカイツリー

雅号「ゴールデンウルフ」様作品(N)

【紫陽花】
女の子・・・うんにゃ、違う!
スカイツリーはミニスカートやブーツ履かないでしょ!
第一、ここ群馬県だし・・・。

***************************************************************

いぬ(帰りを待つ)哀愁の影

雅号「みぢんこ」様作品(C)

【紫陽花】
柱| ̄m ̄) ウププッ 背中に視線が集まってるの、意識してますよね~♪
でも哀愁の影を見て欲しい彼女は、もうとっくに帰ってたりして・・・。

***************************************************************
2012.11.07 Wed l ウコン川柳10月大会 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まぁ紫陽花さま
またたくさんの句の紹介ありがとうございます!!
多くの楽しい句が集まっているんですね!
なかなかコメントをされない皆さんに代わって簡単ではありますが不肖南天、紫陽花さまのご苦労に心からお礼を述べさせていただきます。本当に楽しませいただきありがとうございます♪

またこのたびは私めの句を巻頭カラーにしていただきまことにありがとうございます
ぃやぁ~~~今回も読み応えたっぷりでございました

ゲプッ!お腹いっぱい。。。

「三度半 だから無理なの ダイエット」
2012.11.08 Thu l 南天. URL l 編集
新作掲載ありがとうございます!
皆様、おはようございます。
寒くなりましたね。自分の肉襦袢だけでは足りず、ニットの羽織り姿で、老眼鏡をかけてパソコンに向かっている、すみれ婆ちゃんです。

紫陽花様、一挙に沢山の新作を掲載してくださって有難うございました!更新が三度の飯より楽しみでしてね(^^♪皆さんの作品にホノボノしたり、しみじみしたり・・・一枚の写真から広がる世界が魅力的です。紫陽花様、更新作業本当にお疲れ様です。感謝の気持ちを込めて深々と<(_ _)>

では、南天さんに続いてしりとり「ダイエット 奇跡よ起きよ 朝バナナ」
2012.11.08 Thu l すみれ. URL l 編集
No title
紫陽花さま
たくさんの更新ありがとうございます。
楽しく 拝見させて頂いてますv-10

南天さん すみれさん いつも 笑わせて頂いて
ありがとうございますv-435
ボキャブラリィの豊富さに 舌を巻いてますv-363

これからも 楽しみにしていますので よろしくお願い致しますv-347

「朝バナナ 5本だけだと 痩せちゃうわ」
2012.11.08 Thu l あーさまま. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/170-742ff4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
