--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
U1グランプリ帯新

本日の金の言葉♪
U1-Cゆうるりと

雅号「めぐみ」様作品

【紫陽花】
素敵な作品ですね~♪
初のご投稿で、沢山の秀作をお寄せいただきありがとうございます。
私も人間関係でギスギスした時はこの句を思い出し、「ゆうるりと」を心がけ
ていこうと思いました。d(⌒o⌒)b♪

**************************************************************
本日のほのぼの~❤
U1-J美しい誤解

雅号「とりがら」様作品

【紫陽花】
互いに誤解をしたまま一生仲良く過ごせれば、こんな幸せは
ないのかも知れませんね。(*^m^*) ムフッ 
人生の真理^^に迫る、素敵な一句だと思います。

**************************************************************
本日の大発見
U1-O雲の地図

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
w( ̄o ̄)w オオー凄い!言われてみれば、雲の形が日本地図みたい♪
目の付けどころが素晴らしいです!(゚∇^d)

**************************************************************
本日の大爆笑
U1-L愛犬とかくれんぼ

雅号「良馬」様作品

【紫陽花】
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
もしかして、飼い主は雪だるまの中ですか?心なしか、雪だるま
の表情が苦しそう! (-_-;)寒いし、息できないし・・・

**************************************************************
本日の大爆笑

U1-E育毛剤

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ♪
「今度こそ」に必死な感じが込められていて、笑いました!!

**************************************************************
U1-D一枚のはがき

雅号「素乱風」様作品

【紫陽花】
倉本聰の「北の国から」の一場面みたい!
牧歌的で、素敵な作品ですね~♪

**************************************************************
U1-D遥かなる恋

雅号「汐海 岬」様作品

【紫陽花】
暖炉をつけて、待っててくれる人を想像するのが楽しいですね♪
私なら俳優の西島秀俊さん、大沢たかおさん、及川光博さん、江口洋介さん
とかがいてくれるといいな! 岬様はどんな俳優さんが好きですか?

**************************************************************
U1-D生家の灯

雅号「あじさい恵子」様作品

【紫陽花】

都会からの帰省風景でしょうか? 
懐かしくホッとした感じが伝わって、温かい気持ちになりました。

**************************************************************
U1-Dあと少し

雅号「落犀庵」様作品

【紫陽花】
( ̄  ̄;)ウ~ン、どういう状況なのでしょうか?
「フランダースの犬」みたいで、余りに可哀そ過ぎるじゃないですか^^!
でも、ちょっと笑いましたけど・・・。

**************************************************************
U1-A三陸の

雅号「バンバン爺」様作品

【紫陽花】
「怒りにも似た祈り」が光っています、心に突き刺さりました!
来年は自然災害のない年になるよう、祈るばかりです。

**************************************************************
U1-Aたましいの

雅号「汐海 岬」様作品

【紫陽花】
冴え冴えとした、素敵な作品ですね。
同じ一日の始まりでも、元旦に拝む初日の出は格別!
来年は、いい年になりそうですね♪(b^ー゚)!!(゚∇^d)

**************************************************************
U1-A初夢で

雅号「良馬」様作品

【紫陽花】
ニャハハ(*^▽^*)  正夢になるといいですね♪

**************************************************************
U1-A日が昇る

雅号「南天」様作品

【紫陽花】
いい言葉ですね~、私に言われているみたい!
元氣が出ます、心に沁みます、ありがとうございますヽ(^◇^*)/♪

**************************************************************
U1-M億を動かす

雅号「ゴールデンウルフ」様作品

【紫陽花】
こんな息子がいると、いいですね~d(⌒o⌒)b♪

**************************************************************
U1-M年齢詐称

雅号「めぐみ」様作品

【紫陽花】
天才詐欺師^^!? それとも本物の天才でしょうか!
いつも人生相談をしてアドバイスを貰ってる相手がこの子だと
知ったら、皆驚くでしょうね。W( ゜□ ゜;)Wひょえええええ~!!

**************************************************************
U1-Mママのブログ

雅号「良馬」様作品

【紫陽花】
o(〃^▽^〃)oあはは、ママの泣き所を心得た憎いやつ♪

**************************************************************
U1-Jおせち予約

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
言ってる言ってる~、もうそれ以外に見えません♪ハ(^▽^*) パチパチ

**************************************************************
U1-J老老介護

雅号「素乱風」様作品

【紫陽花】
ウコン川柳ブログに、ついに「老老介護」問題が登場致しました。
身が引き締まる思いです、ホントです!(選挙演説みたい^^?)

**************************************************************
U1-J立ち話

雅号「めぐみ」様作品

【紫陽花】
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、そう聞くと、この二人が何ごとかを画策する
大物政治家に見えてくるから、不思議ですよね~!

**************************************************************
U1-E廃村

雅号「素乱風」様作品

【紫陽花】
想像力にあふれた、素敵な句ですね!
余りの可愛さに、水没させるのは忍びなかったんでしょうか?
その思いに応えて、お地蔵さんたちが町を守ってくれそうですね。

**************************************************************
U1-E5浪目

雅号「あーさまま」様作品

【紫陽花】
プププッ (*^m^)o==3 5浪目ともなると、大変ですよね!

**************************************************************
U1-C蝶々結び

雅号「バンバン爺」様作品

【紫陽花】
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ (←笑い事ではないかも^^)
定年を待って離婚を言い出す奥さんも多いということですから、
お気をつけくださいね!

**************************************************************
U1-Cつなぎ間違う

雅号「落犀庵」様作品

【紫陽花】
えっ、本当ですか?
それは落犀庵様の体験からくる教訓ですか^^?
★違う場合は、厳しく抗議してくださいね(^-^)/

**************************************************************
U1-C今年こそ

雅号「良馬」様作品

【紫陽花】
毎年同じ誓いを繰り返しています。σ(^^) ←私のことですが・・・。

**************************************************************
U1-B視力検査

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
w( ̄o ̄)w オオー!
見立てがスケール大きくて、いいですね♪d(゚-^*)

**************************************************************
U1-Bま昼間に

雅号「南天」様作品

【紫陽花】
アカデミックな香りがします。
科学雑誌創刊の、キャッチフレーズになりそうな一句ですね♪

**************************************************************
U1-B鬼ごっこ

雅号「落犀庵」様作品

【紫陽花】
可愛い句ですね~、絵本のための物語ができそうです。(^ ^*)

**************************************************************
U1-N花盗人

雅号「めぐみ」様作品

【紫陽花】
「けしからん」と思いながらも、ナイスガイなので文句の
つけようがない・・・花嫁の父の無念^^と諦めの気持ちが錯綜して
素敵な句に仕上がっています。

**************************************************************
U1-N吐き気して

雅号「英英緒」様作品

【紫陽花】
何だか、意味深ですよね~。
これから嫁ぎ先で、ひと悶着あるかも!(*^m^*) ムフッ 

**************************************************************
U1-Kジュリエット

雅号「いいだやひやく」様作品

【紫陽花】
発想がロマンティックで素敵ですね♪

**************************************************************
U1-K見ています

雅号「落犀庵」様作品

【紫陽花】
「こんな僕って❤ど~お?」みたいな・・・
ちょっとウットリ、ナルシスト入ってますよね♪(*^m^)

**************************************************************
U1-Oごしごしと

雅号「南天」様作品

【紫陽花】
爽快ですね~、冬の青空みたい♪
私も一年に一度くらいは、心をごしごしと洗ってみたいです♪

**************************************************************
U1-Pひまわりの裏

雅号「paipai ibuchin」様作品

【紫陽花】
[壁]^▽^)キャハハハハ センスが最高!
リクツ抜きで大笑いさせていただきました。

**************************************************************






スポンサーサイト
2012.12.17 Mon l ウコン川柳12月大会 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
紫陽花さま、皆さま、おはようございます。
紫陽花さま、更新ありがとうございます~(^O^)/
 皆さまの句、いいですねぇ~(^^♪。同じ写真も本当に景色が違ってみえてきます。楽しい~!(^^)!。
こころ温か、いい気持ちでスタートの朝になる~!(^^)!。私も「ゆうるりと」を大切にしたいです。
楽しみながら、学べるっていいものですねぇ~。

 型があっての「型破り」。型があってはじめて破れるのだと。型がなければ、かたなしだ~と、おっしゃってられたテレビ番組の話を思い出しました。
基礎がきちんとあって、新しいことが生まれる素晴らしさなんですね。

 今日の日本は、政権交代の話題一色ですね。きっと。

 

 
2012.12.17 Mon l めるも. URL l 編集
No title
紫陽花様
たくさんの作品掲載ありがとうございます♪
どの作品も本当に心がこもっていてひとつひとつ楽しませていただきました

特に私のハートをドギュン!!!っと打ち抜いたのは、とりがらさんの「美しい誤解はあえてそのままに」

もうびっくりいたしました~~~
なんてすごい句なのでしょう!(ボキャブラリーが貧弱で本当にすみません。。。)
今まで見た作品の中でもおそらく私の中でトップかもしれません

とりがらさん
素敵な世界をありがとうございました♪
2012.12.17 Mon l 南天. URL l 編集
ご無礼ご容赦
しばらくのあいだ忙しくてちゃんとコメント欄を読んでいませんでした。
忙しかった理由は、短期のアルバイトで総選挙の期日前投票の仕事をしていたからです。
1時間と30分の休憩をはさんで実働10時間の予想を超えるハードなものでした。
最後の土曜日には3000人を越える人たちがやってきて列をなしました。
待たされてイライラしている気持ちがひしひしと感じられますが、どんなに急いでも限界があります。
最初の受付、書類の確認と進み方の説明、投票用紙の交付の3つのパートをシフト表にしたがって交代でやりました、1日の休みを入れての7日間で声は枯れ(大きな声で説明するので)、足は痛くなり(扉を開け放しているので足元が冷えます)、へろへろになりました。

南天さんすみれさんめるもさん
あたたかいコメントをいただきながら、きちんとご返事しなかった無礼をお許し下さい。

「スター誕生」というテレビ番組は数多くのスターを世に送り出しましたが、南天さんは「ウコン川柳」の山口百恵だと思っています。
ピンクレディーや岩崎宏美、新沼謙治に当たる方々もいらっしゃるのではないでしょうか。
2012.12.18 Tue l とりがら. URL l 編集
No title
「スター誕生」の山口百恵。。。。。。。。。。。。。

初めての比喩にちょっと言葉が見つかりません。。。。。

とりからさま(←いつのまにか「さま」になっている)超過大な評価をありがとうございます(しっしかし。。。その言葉を受けるには重すぎてつぶれそうです~~)

でもお気持ち、本当にありがとうございます!
一生に一度でもこんな風に言っていただいて、私の生涯の宝物になりました(←おいおい、ちょっと大袈裟だろう)

それにしても総選挙期日前の役員のお仕事、お疲れ様でした
壮絶な戦いなんですね
人数からするととりがらさまは都会にお住まいなのですね
しばらくはゆっくり休まれて声と足を温めてくださいませ
2012.12.18 Tue l 南天. URL l 編集
有難うございます!
皆さん、こんにちは。
今年もあと二週間を切りましたね。私は、このところ大掃除に励む毎日です。今週末までには何とか終りたいと思っています。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

紫陽花様、「U1☆グランプリ」皆さんの作品どれも、各人の持ち味が違って面白いです!同じ写真でも、こうも感じる事が違うかと、とても興味深く、楽しませて頂いています。

南天さんご紹介の、めぐみさんは流石、実力者ですね。えらい人を連れて来ちゃいましたねぇ・・・ハードルが高くなると私のような力不足ではコケてしまいそうです。しかし、勉強になります。いい刺激になります!

とりがらさん、私は物忘れが多くなってましてね。コメントしましたでしょうか?思い出せなくて、申し訳ありません。私のペンネーム「すみれ」を「わすれ」か「あれれ」に変えた方がいいいかもしれません。とりがらさんは、お名前が表わしているように作品に、いい味が出ています!これからも作品に期待しております。

めるもさん、「ゆうるり」や「型破り」など、教わった事を大切に過ごしてらっしゃるでしょうね。

末筆ながら、紫陽花様、更新作業お疲れ様です!作品掲載の皆様、オメデトウございます!
2012.12.18 Tue l すみれ. URL l 編集
今晩は!
皆様、今晩は!
明日は冬至だそうですね。柚子風呂に入ろうかなと思っている、すみれです。

紫陽花様、ウコン川柳十二月の作品を沢山掲載して頂き、有難うございました。いつもながら、皆様の作品と写真の素晴らしさにウットリです(^^♪
私の年賀状の句に来年の干支のヘビ(土鈴でしょうか?可愛い顔してますね)を添えてくださって、私の方こそ紫陽花様から年賀状を頂いた気分で、とても嬉しいです。\(^o^)/
暮れも間近・・・紫陽花様、皆様、お忙しい毎日をどうぞお元気でお過ごしくださいね!
2012.12.20 Thu l すみれ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/179-ea4f1e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
