--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
U1グランプリ帯新

本日のショートストーリー

U1-O恋みっつ

雅号「汐海 岬」様作品

【紫陽花】
物語があって素敵! 片岡義男の短編小説みたいですね♪

***************************************************************
本日のいいね!


U1-Iいい顔に


雅号「南天」様作品

【紫陽花】
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン…と、何度も頷きました♪

***************************************************************

本日のむふふ(*^m^*)

U1-H坊主刈り

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
o(〃^▽^〃)oあははっ、そうだったんですか♪

***************************************************************

本日のむふふ(*^m^*)

U1-N長男に

雅号「良馬」様作品

【紫陽花】
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ど・どゆこと? 最初から別れるつもりってことですか~~??

***************************************************************

本日のむふふ(*^m^*)

U1-L旦那様

雅号「ゴールデンウルフ」様作品

【紫陽花】
プププッ (*^m^)o==3  
犬 「遊んで遊んで、ねぇ遊ぼうよ!」
雪ダルマ 「だめ!」
犬 「どうしてどうして?いつも遊んでくれてるじゃない!」
雪ダルマ 「僕はキミのご主人じゃないし…」
犬 「うそうそ、顔が同じだもん!」
雪だるま 「ち・違うでしょ、僕の方が男前!」
犬 「うそうそ・・・」
と、二人の不毛^^な会話は延々と続くのでした。

***************************************************************

本日のスカッと爽やか♪

U1-O洗剤の

雅号「とりがら」様作品

【紫陽花】
青空待ちで、撮影は大変らしいですよ~!

***************************************************************

本日の胸キュン❤

U1-K忘年会

雅号「あじさい恵子」様作品

【紫陽花】
連れて行ってあげたいけど、今日は一流ホテル
だからね!お土産買ってきてあげるから・・・
じゃあね、≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ ピューッ!

***************************************************************
U1-A今日だけは

雅号「落犀庵」様作品

【紫陽花】
(〃^∇^)o_彡☆あはははっ
太陽にも、プライドがあるんでしょうかね~?!

***************************************************************
U1-A少しだけ

雅号「めるも」様作品

【紫陽花】
(゚ー゚)(。_。)ウンウン その気持ち良く分かります!
月日が経ってグズグズ・だらだらになったら、この一瞬を思い
出し、初心に帰りたいものです。σ(^^) 私のことですが・・・

***************************************************************
U1-B逢えぬ夜

雅号「汐海 岬」様作品

【紫陽花】
電話よりメールよりも、こころに強く届きそうですね♪
(*^-^)/ ~~~~~~~~~~~~~ヾ(^o^ )

***************************************************************
U1-C二人で愛を

雅号「ミント」様作品

【紫陽花】
ご馳走さまで~~~す❤

***************************************************************
U1-D足跡

雅号「めぐみ」様作品

【紫陽花】
カッコいい言葉ですね~、メモしておきました。d(゚-^*)♪

***************************************************************
U1-Dやり直す

雅号「良馬」様作品

【紫陽花】
雪は、過去の失敗や悔いを真っ新にリセットしてくれる
ような気がしますよね!(゚∇^d)

***************************************************************
U1-D神さまが

雅号「南天」様作品

【紫陽花】
一級のりドルストーリー、だから答えは見つかりません。(^-^)/

***************************************************************
U1-F四つ子

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
w( ̄o ̄)wわー大変、
買い物リストは全部4倍になりますね!(予算も4倍?)

***************************************************************
U1-G内緒話

雅号「あーさまま」様作品

【紫陽花】
 ニャハハ(*^▽^*) まさか、ママに全部聞かれてたとは・・・!

***************************************************************
U1-H雨の日は

雅号「めぐみ」様作品

【紫陽花】
いい言葉ですね♪ さっそくメモしました!
(あっ、同じこと言っちゃった^^)

***************************************************************
U1-H晴雨の2

雅号「英英緒」様作品

【紫陽花】
何だか、矛盾してる写真だと思っていましたが^^…
なるほど、晴雨両用の傘なら矛盾はないわけですね♪(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~

***************************************************************
U1-Iシャンプーも

雅号「あじさい恵子」

【紫陽花】
ママより先に読んでもらえるなんて、嬉しいですね♪

***************************************************************
U1-Kいらっしゃいませ

雅号「あーさまま」様作品

【紫陽花】
O(≧▽≦)O可愛い!
コンビニのバイト? それとも動物園のPR係かな?

***************************************************************
U1-K煮詰まった

雅号「花散里」様作品

【紫陽花】
w( ̄o ̄)w オオー! 
あの大発見は、ここでひらめいたんですね~!!

***************************************************************
U1-K追っかけ

雅号「翔ちゃん」様作品

【紫陽花】
(*^m^*) ムフッ 人気者は辛いですね♪

***************************************************************
U1-Mわが息子

雅号「落犀庵」様作品

【紫陽花】
[壁]^▽^) あっはっはっ!
今年生まれた赤ちゃんの両親の45%くらいは、
そう信じてるかも知れませんね♪

***************************************************************
U1-M離乳食

雅号「良馬」様作品

【紫陽花】
 (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ、ママがっくり!

***************************************************************
U1-Mパパ待って2

雅号「ゴールデンウルフ」様作品

【紫陽花】
早く大きくなって、紫陽花の川柳ブログに遊びに来てくださいね♪
それまで持つかな~~?^^;)

***************************************************************
U1-Mメル友100人

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
わっ負けた、私だって10人くらいしかいないのに!
ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ

***************************************************************
U1-N冷える朝

雅号「汐海 岬」様作品

【紫陽花】
美しい句ですね~♪
「年末謝恩企画」にはもったいないです^^。

***************************************************************
U1-N水郷

雅号「素乱風」様作品

【紫陽花】
わっ、過疎地問題??
切り口が独創的で、目立っていますね!(゚∇^d)

***************************************************************
U1-Pもういいかい

雅号「良馬」様作品

【紫陽花】
可愛い句ですね~、良馬様のもう一つの鍵付きの
引き出し^^を見たような気がします♪

***************************************************************
U1-P迷路

雅号「すみれ」様作品

【紫陽花】
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
はぐれたのはパパの方だったというところが、笑えました!

***************************************************************
U1-O何もいらない

雅号「いいだやひやく」様作品

【紫陽花】
哲学的で素敵な句、ありがとうございますd(⌒o⌒)b♪

***************************************************************







スポンサーサイト
2012.12.23 Sun l ウコン川柳12月大会 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
紫陽花さん、みなさん、ご無沙汰の十六夜です。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、パソコンがエンストを起こして一週間戦っていました。何とか直したのですが、その間投句も出来ず、ブログをゆっくり訪問することも出来ませんでした(泣)。やっと直ったかと思えば年末のバタバタでパソコンに向かえる時間もないという悲しい状況です。

紫陽花さん。お疲れさまでした。黒さんのサポートでブログ運営を必死でされていたお姿が目に浮かびます。たぶん、ここでは言えないご苦労がたくさんあったと思います。紫陽花さんの頑張りに拍手です。

素敵な写真で心が癒された日々でした。私はあまり参加出来ませんでしたが、南天さんの大らかさ、すみれさんの繊細さ、めるもさんの純心さがトライアングルのようになり、このブログの大きな力になっていましたね。
その他の方々のコメにも温かさが感じられ、これも紫陽花さんのお人柄だと痛感しています。

ブログは個人のブログでも紫陽花さんのお人柄でみなさん集まってくると思います。自然体で気が向いた時に来てみたくなる癒しの場所となるでしょう。

・・・・ねばならないという人生はキツイです。らしさに縛られることもキツイです(笑)。みなさん、実生活の中では社会人として、家庭人としていろいろなご苦悩があると思いますが、せめて作句やコメを書く時は自由人でいたいものですね。

あまり参加出来ない私がいうのも場違いな感じがしますが、紫陽花さんのお人柄、ここに参加されている南天さんやすみれさん、めるもさん、その他の方々にはとても好感を持っております。私もすみれさんと同様に「揺れ幅」がありますが、人間誰しもその強弱はあっても持っているものだと思います。その時の気分でコメの色も句も違うと思いますし、それで良いのではないかしら。

来年から新しいブログを始められると言う事で楽しみにしていますが、くれぐれも無理をされませんように。このウコンのブログは起承転結で言えば、紫陽花さんの起だと思っています。お楽しみはこれからですよ~(笑)。
楽しく充実したブログ、ありがとうございました。そして今後もよろしくお願いします。


2012.12.23 Sun l 十六夜. URL l 編集
おつかれさま、これからもよろしく♪
紫陽花さん、お忙しい中をあたたかいメッセージを寄せて下さってありがとうございます。
柳社に属するわけでもなく、川柳が好きなだけで何の肩書きもない私です。
紫陽花さんとのご縁もうれしい年でした。
みなさまの素敵な作品に見とれる時間も楽しいひと時です。
お時間がありましたら、川柳ブログにも遊びにきていただけたら大喜びです (^-^) 心からお待ちしています。
お身体にはお気をつけて、ますますご活躍くださいね。
それではまた☆
2012.12.23 Sun l めぐみ. URL l 編集
No title
紫陽花さま、皆さま、こんにちは。
紫陽花さん、お忙しい中、更新ありがとうございます。私の句、載せて頂き、嬉しいです。でも、恥ずかしい~。
 皆さまの作品、素晴らしくて見入ってしまいます。同じ写真、同じ17文字なのに・・・人の心って凄いなぁ~。すみれさん、四つ子って・・面白~い、豊かな発想に感激~!(^^)!。皆さまの作品、ほんとに楽しみです。
 南天さん、お話、楽しい~(^O^)/。想像する~。ほんとうに、色々なことが起こるものですね。旅した~い~(^^)。
 十六夜さん、いつも素敵なコメ、ありがとうございます。十六夜さんの思いやり溢れるコメントが大好きです。常に御家族、周りの方々を温かい心で守っていらっしゃるのでしょうね。強いお心をお持ちの方と思います(生意気すみません。いつも、助けて頂き、感謝しているのです(__))。

 今年は、子供がケーキを作ってくれるので、ラッキー~(^o^)丿。しかし、そこには、お友達が集まるパーティ~=泊まる~=母=忙しい~~(汗)。これから、布団乾燥機かける~~。
 よかことです。(●^o^●)。

 皆さま、お身体、大切になさって下さいね。
2012.12.24 Mon l めるも. URL l 編集
こんにちは!
紫陽花様、皆様、こんにちは!

今日はクリスマス・イブですね。私の姪の子供達に、ささやかなプレゼントを郵送しましたが、喜んでくれるかちょっと不安な小心者?サンタです。

めるもさんは大忙しのご様子ですね。お子さんがケーキを作ってくれるなんて素敵ですね(^^♪
ウチの娘もパン作りを習ってた頃、シュトレーンを作ってくれた事がありました。どこの店のものより
私には美味しく感じられました。めるもさんが話題にしてくださった、マトリョーシカ・・・昨日、書店へ日めくりを買いに行ったら、マトリョーシカのサンタ版がありました。サンタさんの中には、女性、次に雪ダルマ、次にツリーが入っていましたよ。何かなと開けていく楽しみがありました。我が家では、子供達も大きくなり、最近は夫婦だけで小さなケーキとシャンパンで祝って、ハイ終わり!皆様はクリスマスをどんな風に過ごされるのでしょうか?ともあれ、楽しいクリスマスになりますように(^_-)-☆
2012.12.24 Mon l すみれ. URL l 編集
No title
う~~ん
何度読んでも一粒で何度も美味しい「写真に一句」です
楽しい~~~
紫陽花さん、ありがとう♪
(ところでもう○○様は返上でいいかも?どうぞ○○さんでお願いします。投稿者は一段上にいるわけではありませんので)

めるもさん
お嬢さんの作られたケーキはいかがでしたか?
お友だちがたくさん集まってさぞにぎやかなイブだったでしょうね♪
うちも娘は時間があるたびにクッキーやシフォンケーキなどを焼いていてキッチンからはいつも甘い匂いがしていました
敬老の日に実家に住む私の両親に自分で焼いたパウンドケーキを何かのお菓子のパッケージに入れて贈ったりしていましたね
今は仕事がハードすぎてそんなゆとりもないんじゃないかな~

「写真に一句」岬さん、あの月はテレパシーだったんですね!
さすがのイメージ力。。。脱帽。
恵子さんの句にはいつもやさしさがにじんでいますね。やはり句はお人柄です

お風呂に入っている子どもの顔が実にいいですね!
そのときそのときの年齢はそのとき限り。大切な時間を共有したいものですね

旅にしてもできればやはり若い独身の頃の旅のほうが強烈なインパクトがあるように思います
人それぞれでしょうが、現在の私に旅はまったく関心がありません。どうも感性に響かないようです
外国に行ったときもいつも強烈に異邦人と言う孤独を感じました
だから今は実体験ではなく素晴らしい外国の風景もテレビで見ているだけで満足ですね

今はフィギュアがおもしろいですね~~
若き少年少女が作り出す世界にかなりインスピレーションを受けています

2012.12.25 Tue l 南天. URL l 編集
No title
紫陽花さま、皆さま、おはようございます。
今、あらしのごとくが、終了(^^)、一段落です。
 すみれさん、マトリョーシカ、可愛い~。ワクワク感がいいですよねぇ~(^^♪。すみれさん、ご夫婦のクリスマス、素敵ですね。時と共にクリスマスの風景も変わってゆくのでしょうね。今を精一杯、楽しみたいと思います。(普段は、和食の父と母も、がんばって洋食、食べておりました^_^;)
 南天さん、子供のケーキは、イチゴの生クリームケーキとチーズケーキでした。手作りの味、美味しかったです(^^)。南天さんの娘さん、センスありですね~、家なんて、お皿にドンです^_^;。南天さん、フィギュアですか。フィギュアの世界、私は、まだ知らない世界です。楽しそうですね。新しい出会いが、また新しい何かに繋がっていく、凄いですよね~。素敵なことに出会える自分になれますようにと思います。

 明日は、子供の友達が、7人来て、集う~(汗)。「サーモンとトマト、玉ねぎのマリネだけ作って~、後は、みんな、作るから。」と言っていました。嬉しいこと=母=またまた忙しい~。
  よかことです(●^o^●)。

 時間のプレゼント、欲し~い。(^O^)/。
 皆さま、風邪ひかれませんように(^_-)-☆。
2012.12.25 Tue l めるも. URL l 編集
No title
ふふふ♪

めるもさんの「よかことです」の言葉

もともとは九州人ですか~?
2012.12.25 Tue l 南天. URL l 編集
No title
ねっからの雪国人です~(__)(^^)。九州の言葉、温かくて~可愛くって~、ほんと素敵ですね。気持ちが伝わりやすいかなぁ~と。^_^;。失礼しました(#^.^#)。
2012.12.25 Tue l めるも. URL l 編集
No title
めるもさん
フィギュアってスケートのことですよん♪

今日本の男子フィギュアスケートが大豊作ですよね!
先日の日本選手権、出る選手出る選手ほとんどがイケメンでびっくりしました!!
草食男子といわれている昨今ですが、見かけはスマートで草食系に見えても彼らの内面は完璧に肉食系と見ました

美しい男子を腹いっぱい見られて幸せなワタクシでした♪(私は夫もあきれるほどの超ミーハー)

昨日夫がビデオ撮りしていた「武士の一分」を見ましたが先日見た「鬼の爪」同様(「蝉しぐれ」も!)すごく面白くて私にしては珍しく引きずり込まれました
藤沢周平さんの本は読んだことがないのですが名作ぞろいのようですね
時代劇にはまったく関心がありませんが、人間の奥底にある大切なものをわかりやすく大事に描いていらっしゃるのだな~~と感動いたしました(知っている方には今更ですけどね)
2012.12.26 Wed l 南天. URL l 編集
No title
 紫陽花さま、皆さま、こんにちは。
今日と明日で、今年も終わりますね。
川柳との出会いがなければ、出会えなかった「初めて」。本当に感謝の気持ちで一杯です。

 クリスマスのバタバタも過ぎ、年賀を投函し、ほっと一息・・・という間もなく・・次々と・・・主婦にお休みは、ない~です^_^;。忙しいも、良しと、楽しもう~~(^O^)/~~しかし、年々、体力が~~~(汗)。これから、おおみそかのお料理と格闘~(^^)。

 南天さん、そうなんです。勘違い(汗)。日本のフィギュアスケート、素晴らしいですね。ものすごい体力が必要と。華麗なスケーティングも日々の練習、努力、凄いのでしょうね。


 紫陽花さま、皆さま、お忙しい毎日と思います。お身体、大切になさって下さいね。

  良いお年をお迎えください。

 
2012.12.30 Sun l めるも. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/181-8b1b8784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
