--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おび初恋ものがたり

テニスボール48文字

ゆうやけの校舎48文字

シリアルAJISAI004 雅号「バンバン爺」様作品

【紫陽花】
「幼い日々のおままごと」「とおい昔のおままごと」が効いていますね!
「幼い日々の」から「とおい昔の」とかぶせたところが、この作品に深みを
与え、心に響くのだと感じました。

もう二度と帰れない日々への想いが伝わって、私自身しばらくぼおっと
思い出に浸らせていただきました。

ところでバンバンさんは、やんちゃなタイプ? それとも
はにかみがちな優等生? どちらのタイプだったんでしょうね?^^)
スポンサーサイト
2013.09.27 Fri l 575長月2013 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

全部やりとげました~!!
こんにちは。

難問だった「花ある君とおもひけり」と「人こひ初めしはじめなり」
を先ほど送らせて頂いて、小さな達成感を味わっているところ
ですが、先陣を切って投稿頂いた、川野みずえさんや八十日目さん、
それから紫陽花さんの作品には、随分手助け頂きました。
また、3日間ほどの発熱により、フリーズしていた私の川柳脳
を繋げてくれた、夏風邪にも感謝です。

さて、川野みずえさん、私は「海女と真珠のふるさと」三重県は伊勢
志摩産のバンバン爺と申します。今後とも宜しくお願いします。

締切りまではまだ日もありますので、「お題で575」や「写真に575」、
また「ふるさと575」にも素敵な作品をご披露くださいね。
鼻の下?…違った!、首長~くしてお待ちしますので。

2013.09.27 Fri l バンバン爺. URL l 編集
バンバン爺さまへ
v-22 全テーマ制覇、ありがとうございます!!
バンバンさんのチャレンジスピリットには脱帽、そして感謝の気持ち
でいっぱいです♪v-411

お風邪の具合はいかがですか? どうぞ、大切になさってくださいね。

ところでバンバンさん、ご連絡事項があったので、いつもご投稿を
いただいているアドレスにメールをさせて頂いたのですが、そちらは
あまりご覧にならないのでしょうか?
よろしければ、返信ができるメルアドを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
2013.09.27 Fri l 紫陽花. URL l 編集
早速の掲載ありがとうございます。
 こんにちは。

 早速掲載頂いたにもかかわらず、私のイメージ以上の写真背景に感服しております。
 
 「幼い日々のおままごと」と、「とおい昔のおままごと」につきましては、入れるか入れないか最も悩んだところでして、入れれば紫陽花さんのご感想のような思いを伝えることができるけど、入れなければ作中人物の背景描写をより多く描くことができると、暫らく反芻を繰り返してみた部分です。

 ですが、年寄りの思い出話のように俯瞰してみた方が余韻が残るかな?と思ったのと、読みようによっては「幼い日々のおままごと」と「とおい昔のおままごと」から、「ままごと遊びをした幼なじみの友情が、恋に変わる瞬間」と捉えてくれる人もいるんじゃなかろうかと、入れることにしました。

 最も苦心したところにスポットを当てていただいて、感謝感謝!!。
2013.09.27 Fri l バンバン爺. URL l 編集
バンバン爺様へ
v-22 私の問い「やんちゃなタイプか優等生か?」の問いかけに、
丁寧なセルフプロファイリングをして頂き、ありがとうございます!

メールでは詳しく教えていただきましたが、勝手に要約すると…

成績は良いけどツッパリ、ツッパリだけどハイネやリルケの詩集を愛読、
ご両親や教師に反抗して進学せず就職(意に染まない銀行!)、すぐに
辞めて家出をしバイトで学費をため大学へ…。
キーワードは、長い反抗期 v-411、反骨精神と言えそうです。

よって「ツッパリの皮をかぶった詩人」と命名させていただきました。
2013.09.30 Mon l 紫陽花. URL l 編集
自費出版
 自費出版といえば、何十万円もの費用がかかるのと同時に、詐欺まがいの出版社がニュース種になることもありますが、『4,980円で自分の本を出版して、Amazonで販売する方法』という記事を見つけましたで、ご興味のある方はどうぞ。
   ◎http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/my_isbn/

 これなら将来、年金の範囲で何冊か作って、子供や孫たちにプレゼント、なんてこともできるかもしれませんね。
2013.10.05 Sat l バンバン爺. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/208-560e5d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
