--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
青空と虹

ウコン飲み 五月の空に 浮かぶ夢

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
雲に乗ってみたいと思ったことがあります。虹を伝って、すべり台みたいに、
どこか見知らぬ国を訪れてみたいと思ったことが私にもありました。
遠い遠い昔のことですが…^^;)
誰にでもある、そんなピュアな心を思い出させてくれる素敵な句ですね♪
人は青空を見るだけで幸せな気持ちになれる…そんな何でもないことだけど
大切なことを、まささま様の句で気づかせていただきました。(v^-^v)


スポンサーサイト
2012.05.14 Mon l ウコン川柳5月大会 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

紫陽花さま
紫陽花さんのこと、もっと知りたいです。

お花の紫陽花は、花ことばの中に「ひたむきな愛情」というのがあります。
私の紫陽花さんのイメージです。



2012.05.14 Mon l まささま. URL l 編集
toまささま様
コメントありがとうございます。

紫陽花は6月生まれの私の誕生花です。それほど華やかではありませんが、
雨にぬれ、しっとりとたたずむ風情が気に入っています。

紫陽花の花言葉が「ひたむきな愛」って、素敵ですね~。
ほんの少しですが合っているかもしれません。^^自画自賛?

私は内省的とでもいうのでしょうか、ぐずぐずと考え込んでいるうちに
チャンスを逃していることも多いような気がします。
なので、
良いと思ったことは即行動!というまささま様のような方を、本当に尊敬します。

人間関係でも、この人はと思った人とじっくり向き合っていくタイプなので、
日々洪水のように流れていくインターネットのスピード感には、なかなか
ついていけないんですよね。(^^)笑












2012.05.15 Tue l 水無月の紫陽花. URL l 編集
わが家、といっても賃貸ですが、毎年、紫陽花がいっぱい咲きます。
大きな大きな紫陽花が、庭、といっても、猫の額ですが、道にまではみ出るくらい咲くんですよ♪
2012.05.15 Tue l まささま. URL l 編集
紫陽花の道
わー、素敵なお宅ですね~♪
ご近所の方や通りかかる人も、きっと6月を楽しみにしていらっしゃることでしょう。
2012.05.16 Wed l 水無月の紫陽花. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/21-7a831fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
