--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちへいせん

ウコン粒 新たな出会いの サポーター
ウコン粒 新たな意欲の 演出家


雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
作者のまささま様から、「恩送り」という言葉を教えていただきましたのでご紹介
します。「恩」には恩をもらった恩返しと恩送りがあり、
恩送りとは、直接恩を受けた相手以外にも、送り継いでいくことなのだそうです。

どこかで誰かが私の句を見て、何かを感じてくれれば恩送りになると、病床から
投稿していただいた作品です。
皆がそんな気持ちになれば、優しい思いの輪ができますよね(v^-^v) !
スポンサーサイト
2012.05.17 Thu l ウコン川柳4月大会 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

「恩送り」というのは、私も本で知りました。
そうか、恩返し以外にも、あるんだなぁと、しみじみ感じました。

このブログが、恩送りのブログになることができたらいいですね。
2012.05.17 Thu l まささま. URL l 編集
toまささま様
本当にそうですね!そうなれるよう、「恩送り」の言葉を胸に頑張ります。
応援してくださって、ありがとうございます。

2012.05.18 Fri l 水無月の紫陽花. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/33-590ed4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
