--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
れんげばたけ2

ウコン飲み れんげの花道 歩こうよ

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
会話になっているところが素敵、ロマンティックな句ですね♪
こちらに手をさし出されたようで、思わず「ハイ」って言いそうになります。

最近日常生活でれんげ畑を見なくなりましたね。幼い頃は通学路などに、
ごく普通に咲いていたような記憶があります。(生まれが田舎なので^^)
まささま様は、どこでご覧になりましたか?

よかったらポチッとしてくださいね

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
2012.05.19 Sat l ウコン川柳5月大会 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

れんげの冠
私は出身が本当に田舎で、山育ちなので、れんげはよく見ました。

最近、自分の子どもの頃のことを、息子がよく聞いてくることもあり、よく思い出します。

れんげで冠をつくったこともありますよ。女の子に教えてもらいながら。

今はほんとに見かけなくなりました。

れんげもあったし、春には、つくし、ぜんまい、ふき、たけのこ。。。 懐かしいです。

本当に山の奥だったので、たぬきやきつねもよく見ました。

ザリガニやカニを捕まえたり、柿や栗をとったり。

楽しいこともいっぱいあったなぁ。。。

自分の幼いころの記憶は長い間閉じ込めてきましたが、ようやく向き合えるようになったのかなぁ。

2012.05.19 Sat l まささま. URL l 編集
toまささま様
息子さんに話してあげられる思い出が沢山あって、良かったですね♪
山にはタヌキやキツネ、川にはザリガニやカニなんて、今のお子さんにとっては
夢みたいな話で、お父さんのことますます尊敬されるのではないでしょうか^^。

そうそう、私もれんげの冠つくりました(^^)。
2012.05.19 Sat l 水無月の紫陽花. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/43-68592a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
