--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おそざきチューリップ

遅咲きの 欝金香の 八重の笑み

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
芍薬みたいに華やかな、遅咲き種のチューリップ。
その八重の笑みに誘われて、笑顔になられたまささま様が目に
浮かぶような、素晴らしい句ですね!

チューリップのこと「欝金香」と書くこと、知りませんでした。
人に聞いても誰も知らなかったようです。教えていただいて嬉しいです♪

人にも早生な人と遅咲きな人がいますが、まささま様は
どちらのタイプですか?(v^-^v)


よろしければポチッとしてくださいね

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.05.20 Sun l ウコン川柳5月大会 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

「今」を咲く
「ガッテン」ボタン、押していただけたみたいですね。

私は連打!!

私は、早咲きでも、遅咲きですもないような気がします。
いつも「今日を一日、自分の全力で」が私なので。
だから、まだ咲いていないタネかもしれませんし、もう咲いてしまって、実をつけているのかもしれませんし。。。

人もいつかは土にかえっていくので、今まで「今、ここ」にいる自分しか考えたことがありませんでした。裏返せば、先を考えず、突っ走っていただけですが。それで失敗も山ほどしてきました。

でも、今は、明日のために「今」を生きたいと思っています。
毎日毎日、明日は花が咲くといいなぁと想う「今」の連続です。



2012.05.20 Sun l まささま. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.20 Sun l . l 編集
これです、これです!

このチューリップです。

写真までぴったり。

紫陽花さま、ひょっとして神さまですか!
2012.05.20 Sun l まささま. URL l 編集
toまささま様

ガッテンボタン連打♪♪♪です。

私も自分が晩生なのかなど気にせず、今を精一杯、明日花が咲くといいなぁ~と思いながら
生きていきたいと思います。
2012.05.23 Wed l 水無月の紫陽花. URL l 編集
toまささま様
あはは、神様だったらいいんですけど…。
写真が合っていて、嬉しいです♪o(^^o )
2012.05.23 Wed l 水無月の紫陽花. URL l 編集
神さまじゃなければ、天使ということにしましょう(*^_^*)
2012.05.23 Wed l まささま. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/45-ad41a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
