--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こうふくの王子


ねぇ元気? ウコンどうぞと 春つばめ

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
もうツバメが巣作りをするシーズンなんですね~。
ツバメの子育てについてネットで調べたら、卵を温めるのも、ネコなどの外敵から
雛を守るのも、オスとメスのカップルが力を合わせてするんですって!
まささま様んちみたいですね(v^-^v) ♪

この句を一読した時、なぜか童話・幸福の王子を思い出しました。
貧しい人たちを助けるため身を飾っている宝石を運びつづけ、最後にはまる裸に
なってしまう幸福の王子の像と、それを助けるため越冬したツバメのお話です。

まささま様とお話をしていると、幼い頃の思い出や、まだ多感^^だった
頃の気持ちに帰れて、楽しいです♪


よろしければポチッとしてくださいね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.05.24 Thu l ウコン川柳5月大会 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

やっぱり神さまでしょ!
私も同じことを考えていたんですよ、実は。

幸福の王子のつばめのように、私に「こころの宝石」を届けに飛んできてくれる「つばめ」さんのことを想い、つくった句です。

突然ですが、ここで問題です!

私の「つばめ」さんとは?【制限時間は10秒でお答えください】

答えは・・・・


あと5秒。
4秒。




そこまで~。答えは出ましたか?


【答え】

ひ・み・つ
2012.05.24 Thu l まささま. URL l 編集
toまささま様
えっ、本当ですかぁ~~?
「幸福の王子、何それ?」と言われると寂しいので、嬉しいです\(≧▽≦)丿♪♪
まささま様と私は、回路が似ているのかも。

あっ(^^;;;、まささま先生に向かって弟子(人生の)が失礼なことを
言って申し訳ありません。
2012.05.24 Thu l 水無月の紫陽花. URL l 編集
ちなみに、妻は、こんなに感動する話を聞いたことがないと言っていました。

「なんでやねんっ、みんなしってるやろっ」(プリプリ)

といいながら教えてあげると、

「せつないなぁ~・・・」と妻。

えっ・・・それ・・・だけ・・・??

「だって、しらんもーん」

妻よ、キミはやっぱりキミだったね。。。【妻の血液型はO型】

もっと違う反応ないんかいっ(プリプリ)

妻とは凸と凹の関係で、まったく正反対の性格なので、よくこういうがあります。

思わず、私は「はぁ~、わからんかぁ~」

話は盛り上がらず、私は、こうして、書き込みをしてストレス発散をしているわけです。

アンテナの方向が同じ人って、本当にめったにいませんからね。

だから、「神さまか、紫陽花さま!」となるのです。

さては、紫陽花さまは、本当は、十万何歳とかの、仙人のような、頭の上に輪っかがあって、杖を持ってたりしませんか?

失礼しました。おっさんですね。それは。

ところで、問題の答えはわかりましたか?

ヒントは、「ひ・み・つ」ということばです。
以前のなぞなぞを想い出したら、わかりますよー。



2012.05.24 Thu l まささま. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.24 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/51-2e50429a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
