--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しょかのひかり


ウコン飲み 日脚のように 歩み伸び

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
日の出の時間も早くなり、すっかり初夏ですね。毎日通るお堀端を彩る
緑も眩しいばかりです。
日脚が伸びるとともに、まささま様も力強く快方に向かっていらっしゃる
ようで、こんなに嬉しいことはありません。

私、スタッフ、そしてこのブログを見て下さっているすべての人から
まささま様に愛とパワーを送りますので、受け取って下さいね!
エイッ! 彡^o^)メ.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

注釈:まささま様は、病床からいつもいのちの叫びとも言える
   素晴らしい句をご投稿いただいている方です。

よろしければポチッとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2012.05.25 Fri l ウコン川柳5月大会 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

パワーチャージ!
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*U_(^^ )

いのちの叫びって、ロッケンローみたいで力強いですが、お恥ずかしい・・。

おっさんのおたけび。これの方がいいかも。
ほんとにおっさんになってしまいました。
昔はジャニーズだったのに・・・。

ただ、生きているかぎり「叫べ」というのは、いつもひと(職場の若者)には言い続けているです。感じたことを「叫ぶ」。「うれしい」「かなしい」「くやしい」。

叫ぶ。生きている証。

叫ばない人間は、生きいていも、死んでいるようで、
私はいつも叫びたいと思っています。
(痩せこけた顔はムンクに見えますが:苦笑)

感じたことを叫ぶということは、実践するといった方がいいのかも。
実際にやってみる。

大人になるほど、これがなかなかできなくなるものです。
でも、実践しないとは、想いがあっても、屁理屈だけになるので、
想ったことは実践します。

それで何度も打たれました。何度も泣きました。悔しい想いもたくさんしました。
でも、実践し続けるのです。

そうすれば、きっと何かが変わるから。

いろんな偉い人がよくこういうことを言ってます。

「100人のうち、99人が、『なんだアイツは』と言っていて、
八方塞がりの暗闇の中でも、1人、絶対に、見てくれている人がいるんだ」

これは複数の、いわゆる成功者から直接聞いた話です。

その1人がいたから、ここまでこれたと。

私自身も、そのような経験がこれまでたくさんありました。
今もあります。



「過去追わず 未来願わず 今をただ」(まささま)












2012.05.25 Fri l まささま. URL l 編集
100人のうち、たった一人見ていてくれる人
暗闇の中では、一人でもそんな人がいると勇気がわいてきますよね!
それを糧とするか、「たった一人じゃどうしようもない」と諦めてしまうか
が、偉人と凡人(私とか^^;)との分かれ目になるんでしょうね。

いい言葉をありがとうございます。

皆のパワーチャージ、受け取っていただけたみたいで嬉しいです♪
2012.05.25 Fri l 水無月の紫陽花. URL l 編集
人生はいろいろあります
人生いろいろあります。

でも、自分の人生、一度きり。
今をせいいっぱい。

冬ならば春を迎える準備をする。

ひとつの山を越えたら、また次の山を目指す。

自分の人生、「今」を、これまでのすべての出来事に意味がある「今」として、
それを糧にしていきたいと思っています。
2012.05.26 Sat l まささま. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/55-fcfea1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
