--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハーブ園


花菜風 ウコンとともに 浴びる朝

雅号「まささま」様作品

【紫陽花】
花菜風って、5月のハーブや野菜畑に吹き渡る風のことですか?
一日の初めに読むと元気が出る、独創的な表現ですね(^ー^)ノ

そうそう、本で読んだのですが…
「元気」とは、天と地、そのすべてのものにある「気」のこと。
いのちのエネルギーのことだそうです。

「元」と書くように、もともと誰もが持っていて、人に分けてあげる
とまた充填され、どんどん増えていくらしいです。
まるでまささま様みたいですね。私も毎日、お返しが間に合わない(汗)
ほど、沢山のエネルギーをいただいていますよ~~♪♪

よろしければ、ココをポチッとお願いします^^。
↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
2012.05.28 Mon l ウコン川柳5月大会 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

花菜風は春の季語らしいです。

今までは風も「風」としてしか感じなかったのですが、
いろんな匂いを風がのせて運んでくれるし、
いろんな声も風が届けてくれているんだなぁと感じています。

見えないものをもっとしっかり見て、感じて、生きて行けたらと思います。


私がだれかの元気になることはとてもうれしいですが、
私が元気をもらう側だといつもこのブログで感じています。


本当に元気なころの私は、ただ突っ走っている、ただの「いのしし」でした。
でも、もうあの頃には戻りたくないし、戻れません。

もう一度、新しい人生をスタートさせます。
2012.05.28 Mon l まささま. URL l 編集
toまささま様
花菜風が春の季語って、知りませんでした。
まだまだ勉強不足ですねi-229

人は何度でも新しい人生をスタートできるってこと、私自身
まささま様に教えていただいています。
2012.05.30 Wed l 水無月の紫陽花. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minatukiajisai.blog.fc2.com/tb.php/67-5ad3c268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
